検索窓
今日:15 hit、昨日:39 hit、合計:105,485 hit

21 ページ21

「うちで良いですよね?」
「勿論」


安室さんを部屋に上げて、奥の部屋に行く


「えっと、どうすれば良いですか?」
「服を脱いでもらっても?」
「分かりました」


彼に返事をして、着ていた大きめの服を脱いだ


「触りますね」


俺の傍に来た彼に頷いて返す。そうすれば、彼の手が俺の体に触れる。それがどうにも、くすぐったい。安室さんは、腕に手の平を滑らせ、注射器で刺された場所をなぞる


「体に異常はありませんか?」
「今のところは、特に無いです」
「ここは痛くないですか?」


針を何度も刺された場所を触りながら、彼は訊いて来る


「今は大丈夫です。打たれた時も、三回目ぐらいからは、ほとんど意識が無かったので」


意識というより、理性が無くなっていた、という方が正しいのかもしれない。快感に身を投じ、ほとんど何も分からなくなっていた


「・・・強力な薬だったんでしょうか」
「俺にはさっぱり。成分を調べれば、分かると思いますけどね」
「分かるんですか?」
「医療関係者に知り合いがいた事もあったので」


医療関係者と言っても、闇医者だったけれど


「一つ、お訊ねしたいのですが、前世の貴方のというのは、どんな?」
「普通の、とは言えませんが、今と変わらない人間でしたよ。見た目も変わりませんでしたし」


人間関係は、今ほど良くは無かったが、満足はしていた。これでも良いと思えるような人生だった。生きていて本当に良かったと思える瞬間もあった

それなのに


「霧花くん」
「あ・・・、何でしょう?」


肩を揺らされて、我に返り、安室さんに訊く


「貴方は、時々自分の世界に入ってしまいますね。何度か呼び掛けても、返事をくれないので、少し心配になります」
「・・・すみません。前の事を思い出してしまって」


昔を思い出してしまうと、他の人の声が聞こえなくなってしまうようで、触れられるまで、全く気付けない


「なるほど。僕もたまにありますよ」
「そうなんですか?」
「はい。僕もたまに昔を思い出して、ボーッとします」
「へぇ、」


確かに安室さんも、あの人の事を思い出して、ボーッとしていた事があったような気がした


「霧花くんには、大切な人はいますか?」
「いましたよ。本当に大切な人が」
「いました、ですか」
「今はいません。昔の話です」


そう、昔の話だ。俺に大切な人がいたのは。いなくなったから、俺は命を絶った。生きる意味を失ったから

それなら、今の俺には、生きる意味があるのだろうか


「霧花くん」


再び安室さんに触れられ、我に返った

22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。