検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:105,519 hit

19 ページ19

「出来るだけの自由は保障しますよ」
「ありがとうございます、安室さん」


安室さんにお礼を言った

すると、彼の手が俺の頬に伸びて来る


「何でしょう?」


俺の頬に触れる彼に訊く


「貴方には笑顔が似合いますね」


安室さんにそう言われた瞬間、別の声が聞こえる


『アンタには笑顔が似合うな』


大好きな声が聞こえた。聞こえた気がした。でも、その声が、一体どんなものだったか、忘れてしまった


「どうかしました?」
「・・・何でも無いです。もう少しだけ、このままで良いですか?」
「勿論」


許可を貰ったので、彼の大きな手の平にある温かさを肌で感じる。大好きだったあの人の肌は、どれだけ温かったか、全く覚えていない

忘れてしまった。忘れたかったのかもしれない。全てを捨てた、あの時に


「ありがとうございました」
「もう良いんですか?」
「はい。もう大丈夫です」


安室さんの手を離して、返事をする


「また、いつでも言ってくださいね。僕が貴方の躾を任されたので」
「あ、そうなんですね。ジンさんかと思ってました」


俺に薬を打って、こんな状態にしたので、てっきり面倒を見てくれるのかと思っていたが、違っていたようだ


「よろしくお願いします。バーボンさん」
「おや、ここでの名前もご存知なんですね」
「おっと、口が滑った」


そう言いながら、特に慌てる事も無く、口を塞いだ


「そろそろ、自分の部屋に帰ろうと思うんですが、良いですか?」
「一緒に帰りましょう。立てますか?」
「はい。なんとか」


安室さんに支えられながら、体を起こして、立ち上がった

首に付けているチョーカーが、慣れなくて、くすぐったい。無理に外そうとしない限り、爆発はしないという事なので、窮屈なのを緩めるぐらいは、問題ないだろう


「それは、外せないんですか?」
「ジンさんが、これを外す鍵を持っているそうです。あと爆発させるスイッチも」
「・・・今度、ジンに交渉してみます」


彼はそう言ってくれる。恐らく、交渉は失敗するだろうけれど


「それじゃ、安室さん。帰りましょう」


安室さんは頷き、俺達は外に出る為に、部屋を出た。そして、少し歩いた先で、ジンさんが反対側から歩いて来る


「何でしょう、ジンさん」


俺の目の前で立ち止まったジンさんを見上げて問い掛ける


「お前は、これからモヒートだ。分かったな」
「分かりました。ジンさん」


返事をするとジンさんは、去って行った。どうやら、俺のこの組織での立ち位置はある程度、決まっているようだった

20→←18 バーボンside



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。