検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:84,687 hit

49 ページ49

「大丈夫?」
「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」


志保ちゃんが声を掛けたけれど、Aくんは謝るだけで、何も答えない


「これは、ダメね」
「ごめんなさい・・・」


立ち上がって言った彼女に、再び彼が謝る


「貴方じゃないわ。気にしないで。ちょっと待ってて」


彼女はAくんに言って、こちらに戻って来る


「彼は、ずっと謝ってるの?」
「はい。怒っていない、大丈夫だと言っても、聞いてくれません。あんな風に塞ぎ込んでしまって」


Aくんが、あんな風になってしまったのは、初めての事で、どう対応したら良いのか分からない。そもそも、自分では無理なのでは無いかと思って、志保ちゃんを頼りに来た


「貴方、彼がああなる直前に何を話していたの?」
「えと、それは・・・」
「教えなさい」
「・・・訊こうと思っていたんです。彼に何があったのか、」


無理に訊こうと思わなかった。だけど、結果的にAくんの言い方に引っ掛かってしまい、強く当たってしまった


「学習しないわね。何回も彼の神経を逆撫でして」
「返す言葉もありません・・・」


一回目は彼を怒らせ、二回目は彼を怯えさせて、三回目、彼の心を壊してしまった。僕が真実に近付こうとすれば、Aくんは傷付いてしまう

その時に気が付いた


『どちらかが命を落とす』
『アンタが真実に追い付けた時に分かる』


それは紛れも無く、Aくんの事だろう。今、この状況になって、やっと意味が分かった。真実に近付けば、近付く程、彼の心を抉る結果になってしまう

そして、その結末は、彼の心を殺してしまう事になる。その後の事は考えたく無かった


「・・・僕には、この真実を暴く勇気が無いようですね」
「そうね。彼は、このまま暗闇を彷徨う事になるみたいね。可哀想に」
「彼を傷付けずに助ける方法があるなら、僕だって、助けたいですよ!!でも、そんな方法、どこにも無いんですよ・・・」


涙を流し続けるAくんを横目で見ながら、志保ちゃんに言った


「傷付けずに助ける方法は無いのは分かるわよ。でもね、貴方はもう戻れない所まで、彼を傷付けているの。中途半端に思い出させた責任ぐらい果たしなさいよ」


呆れた溜め息を吐いた後、彼女は真っ直ぐ僕の目を見て言う。その瞳と声色には、強い意志のようなものが感じられた


「貴方が傷付けたせいで、彼の心は、二度と元に戻らない。だからこそ、貴方がどうにかするのが道理でしょ。彼の心が完全に壊れてしまったとしても」


彼女の言葉は力強く、僕を動かすには十分なものばかりだった

50→←48



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。