検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:84,686 hit

29 ページ29

「Aくん・・・。お久し振りです」
「うん。警察は来てないよね?」
「はい、僕だけです。今日の予定はどんなものなんですか?」


訊くと、Aくんはトロピカルランドを少しだけ回りたいという事だったので、それに付き合う事にした。付き合うというより、一緒に回りたいという気持ちの方が大きい


「最初はミステリーコースターに行こうよ」
「分かりました」


彼に連れられて、トロピカルランドの中を歩いた。そう言えば、工藤くんが蘭さんとデートをしたり、小さくなったり、初めてジンに出会ったのも、ここだったと聞いている

そんな場所に、僕がAくんと一緒にいるのは、少し変な気分だ


「はぁ、楽しかった」


二つ程、乗り物に乗って満足したのか、彼は呟いた


「それは良かったです」
「ま、遊びはこれぐらいにして、本題に入ろうよ」
「はい。僕もしたいと思っていました」


人通りが疎らな場所で僕達は向かい合い、話す事になった。もっと場所を選びたかったが、彼が立ち止まった場所がここなのだから、仕方がない


「変な言い回しはせずに訊くけど、どうして僕が犯人みたいになってるのか、教えてくれない?」
「それは、」
「僕は被害者だよ?それなのに・・・」
「分かっています!!だから僕も、色々な事を試しました。でも、どれも君を救う程の事になら無かった。・・・すみません」


自分の情け無さに、嫌気が差した


「あの人から、話は聞いてる。だから、・・・!!?なんだ、お前ら!!」


急にAくんが大きな声を出したので、俯かせていた顔を上げた。目に入ったのは、Aくんが複数の男に取り押さえられている姿だった


「放せ!!僕が何をしたって言うんだよ!!」
「うるさい!!話は署で聞く!!」


男の一人がそう言った瞬間、暴れていた彼の動きが止まった。そして、僕の事を見た。その目は、僕を責めていた


「僕を、裏切ったの・・・?嘘、吐いたの?約束したのに・・・!!」
「ちが、僕は・・・っ」
「言い訳なんて聞きたく無いんだよ!!僕は、アンタだけを信じてたのに!!それなのに、」


叫ぶように言った彼の目からは、いくつもの雫が溢れ落ちていた

初めて、彼が涙を流しているところを見た。こんな形で、見たいとは思っていなかった。Aくんの事を喜ばせてあげたかった。助けてあげたかった

たったそれだけなのに


「どういう事なんですか!!どうして約束を守らずに、あの場所に警察関係者がいたんですか!!」
「現状、大切なのは被疑者の確保だ。確保さえすれば、自ずと証拠は出て来る」


上司に抗議をしに行ったところで、意味は無かった

30→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。