検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:201,729 hit

8 ページ8

彼も、一瞬だけ蘭さん達の事を見て、すぐに頬杖をついて、壁を見詰め始めた


「コーヒーでも飲みますか?」
「ブラック」
「分かりました。ホットで良いですか?」
「ん」


彼からの返事を貰い、コーヒーを作る。その間に梓さんが蘭さん達の注文を聞いてくれていたようで、彼にコーヒーを渡した後、注文されたものを作っていく


「お待たせしました」
「ねぇ、安室さん」
「何かな?コナンくん」


注文されたものをテーブルまで運ぶと、コナンくんに声を掛けられたので、返事をする


「あのお客さんって、安室さんの知り合い?」


コナンくんは壁を見詰めている彼の事を見て、問い掛けて来る


「そうだね。僕の知り合いだよ」
「ふーん・・・」
「深くは教えられないけどね」


好奇心で訊いて来そうだったので、先に断っておいた

その後の毛利さんの話で、探偵事務所に依頼が来ている事が分かり、自分もついて行く事にした

まだ学校の手続きも、用意も終わっていない為、Aくんを一人で残しておく事は出来ない。依頼を出した依頼主のいる場所に彼も連れて行く事になった

それをAくんに伝えると、物凄く嫌そうな顔を露骨にされたが、断られはしなかった


「ここですね」
「金持ちってのは、デカイ家に住まないといけない法律でもあんのかよ」


依頼主の住むという大きな家を見上げた彼が、嫌みったらしく言った


「今までで、一番喋りましたね」


茶々を入れると黙ってしまった

そんな彼と共に毛利さんと合流し、依頼主のもとに向かった。使用人の方もいて、その人に案内をしてもらう

屋敷の奥に案内してもらって、依頼主に会った。依頼主のいる部屋には、既に何人かの人がいて、その全員が探偵だという

そして、依頼内容は、屋敷の中に隠してある宝石を探してほしいとの事だった


「ヒントはこれなんですが、」
「謎解きによって、見付かる仕組みですか・・・」


依頼主は、全国から探偵を集めて、謎を解かせたかったようだ。探偵が数人集まって、謎解きの答えは分かったものの、目的の宝石は無かった

その日は、夜も遅い時間になっていて、屋敷に泊まる事になった。一人ずつに部屋を割り当てられているので、離れてしまったAくんが気になるが、仕方がない

何も無いまま、明日を迎えれれば良かったのだが、そう簡単にはいかない

次の日、事件は起きた

依頼主が亡くなっていたのだ。それは誰がどう見ても他殺であり、密室だった

屋敷は山の中にあったり、電波の悪い場所には建っていないので、普通に警察は呼ぶ事が出来て、警察が来るのを待つ事になった

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。