検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:201,725 hit

50 ページ50

「今の自分があるのは過去の自分がいるからだとは言うけど、それって、結局は成功者の妄言でしょ」


くだらない、と無表情でAくんは吐き捨てた


「偉大な父を持ってると大変だよ。色々と」


皮肉なのか、本当に思っている事なのか、全く分からなかった


「Aく、」


彼に声を掛けようとした瞬間、来店を告げる音が鳴って、遮られてしまった


「いらっしゃいませ」


仕方なく、来店した人に声を掛けた。しかし、来店した人を見て、少し驚いてしまった


「あ、Aくん!!」


ポアロに来店したのは、Aくんの同級生である白椿さんだった。彼女は、Aくんのもとに歩いて行き、隣に座った


「偶然だね!!」
「偶然だね。君はここの常連?」
「ううん。イケメンの店員さんがいるって聞いたから、寄ってみたの!!」


彼の隣に腰掛けた白椿さんは、ニコニコと笑って、Aくんに話し掛けている


「安室さんの事だったんですね」
「そ、そうみたいですね。僕には、よく分かりませんが」


こちらにも笑みを浮かべて、話題を振って来たので、余計に驚いてしまう


「安室さんは、ここで働いて長いんですか?」
「いえいえ。つい最近、ここに来ました」
「やっぱりそうなんですね。最近になって、よく聞くなぁと思ったんです」


そう言って笑った彼女は、普通の女の子だった

なら先程、白椿さんが入店した時に感じた嫌なものは、一体何だったのだろうか


「Aくんは何を飲んでるの?」
「ブラックのコーヒー。透の奢り」


問い掛けられたAくんは、そんな答えを言った


「ブラックのコーヒーが好きなの?」
「好きでもない」
「なにそれー!!ちゃんと答えてよー。あ、安室さん、私もブラックのコーヒー、お願いします」


そこから白椿さんと、休憩を終えた梓さんも混じり、世間話が始まった

Aくんは、あまり会話に入らなかったが、白椿さんが何度か話題を振っていた。それには流石に答えていたが、彼の表情は、どこか浮かないものだった


「あ、私はそろそろ帰りますね!!」
「あら、もうそんな時間?」
「長い間、居座ちゃって、すみません」
「またいらしてください」


入店時より随分と時間が経っていて、白椿さんは帰って行った


「日向ちゃん、可愛い女の子でしたね!!」
「そうですね」
「Aくんは、ああいうタイプの女の子とかどう?」
「どうって?」


梓さんの質問には答えず、彼は訊き返した


「好みのタイプかって事よ!!」
「好みのタイプって」


呆れたような表情をした彼は、返答に困っていた




続く

この小説の続きへ→←49



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。