検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:201,727 hit

36 ページ36

「ぐぁっ」


勢い良く蹴破った扉は、近付いて来た方の男に当たったようだ


「な、貴様・・・!!」


僕が入って来た事に驚いる最後の男の所まで走り、勢いに任せて顔面を殴った

吹き飛んで行った男を見ながら、本当に自分は情けない存在だ。こんなにも簡単に制圧する事が出来る相手なのに、自分は無力だった

ただ手枷をつけられていただけだというのに


「・・・風見に連絡しないと」


男達を縛り上げて、連絡出来るものを探した。男の携帯を使い、風見に連絡を取った。色々と言われそうになったが、緊急事態なので、ここに来てもらう事にした

だが、Aくんの事を病院に運ばなければならない。その事を伝え、男達の車に彼を乗せ、最寄りの病院に向かった

緊急の手術が行われ、手術は数時間後に終わりを告げた


「彼の容態は?助かりますよね?」


手術中のランプが消え、出て来た医者に問い掛けた


「・・・命に別状はありません」
「命に別状は無い?彼は死に掛けていたんですよ!!?」
「我々も驚いているんです!!しかし、あの少年のバイタルは非常に安定しています。それは本当です。なので、今暫くは様子見になります」


そう言って、医者は去って行ったが、嘘を言っているようにも見えない


「あの状態で命に別状は無い・・・?」


彼は、酷い暴行をされた挙げ句、致命傷ではなくとも四ヶ所も刺され、長らく放置されていた。それなのに命に別状は無いと聞かされて、安心するよりも先にAくんの底知れぬ生命力に身震いした

しかし、今の自分にそんな事を考えるような資格は無い

彼が生きているという事に喜ばないと。そう思い直し、Aくんが運ばれた病室に向かった

病室には、静かに眠っている彼の姿。以前に入院した時よりも包帯やガーゼ、重々しい手当てが施されていた

結局、僕はAくんに守られてばかりだった。彼がなんと言おうとも、結果的に僕は無傷で助かっていた

ベッドの隣にあるイスに座り、彼の左手を握る


「お願いだ。君の本当の気持ちを教えてくれ・・・」


眠る彼に呟いた

Aくんの事が全く分からなかった

その夜は、眠れなかった

医者は命に別状は無いと言っていたが、寝て起きた時に、容態が急変して、彼が息を引き取るような事があったら嫌だった

朝を迎えても、彼の容態に変化は無かった

それどころか、


「あ、戻って来た。おはよ」
「おはようございます・・・って、目が覚めたんですか!!?」


風見に連絡を取る為に、少し病室を抜けた間に、彼は目を覚ましていた

37→←35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。