検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:201,720 hit

27 ページ27

「では、僕は先に出ますね。お弁当はテーブルの上にあるので、それを持って行ってくださいね」
「分かった」


Aくんの通う学校は学食かお弁当なので、作っておいたものを彼に教えておいた。鍵に関しても、僕の方が遅く帰る事は目に見えているので、彼に渡している


「いってらっしゃい」
「はい。いってきます」


彼に見送られるというのは、妙な気分だ

アパートを後にして、自分の仕事をこなして、客足の少ないポアロで、新作のメニューを考えたりする

ふと、外の様子を見た時だった。ポアロの窓越しに見覚えのある人が歩いているのが見えた

それはAくんだった

姿からして、学校帰りだろう。この時間なら、有り得ない事ではないし、ポアロの前は、遠回りではあるが、学校の通学路としても使える

彼の姿を目で追っていると、彼は立ち止まり、目の前を睨むように見ていた。恐らく、他の人から見れば、無表情のままだろうけど

僕はそれを不思議に思って見ていたが、右側から誰かが走って来た


「えっ」


窓越しの彼の行動に驚いて、間抜けな声が出る

走って来ていた男の人に、少し横にズレたAくんが足を引っ掛けたのか、男の人は走った勢いのまま倒れていった

何があったのかを確かめる為に、急いでポアロから出て、彼のいる方を見た


「てめぇ!!」
「はいはい。うるさい」
「かは・・・っ」


転んだ男の人は立ち上がって、Aくんに殴り掛かった。しかし、彼は男の手を軽く払い退け、胸元の辺りを手の平で軽く叩いた。そう見えただけで、実際は違うのだろう

男は息を詰まらせたような声を出していて、壁に背中を預けて座り込んでしまった。何度か咳き込んでもいた


「一体どうしたんですか!!?」


冷静に分析している場合では無いので、声を掛けた


「ああ、アンタか。コイツは、」
「ひったくりだよ」


彼では無い声が後ろから聞こえ、振り返ると、そこには高校生探偵だという、世良 真純 さんが立っていた


「ひったくり、ですか」
「ああ、そうさ。止めてくれて、ありがとうな。えーっと、」


世良さんが、僕の後ろにいる彼を見た


「安室 A」
「アンタも安室っていうのか。僕は世良 真純。よろしくな」
「世良ちゃーん!!」


挨拶を交わしていると世良さんの後ろから声が聞こえて、蘭さんと園子さんがやって来た

どうやら、帰宅途中で偶然、ひったくりを見掛け、追い掛けて来たのだという。犯人の逃走経路に、たまたまAくんがいて、仕方なく彼は犯人を止めたという事らしい

ひったくりを警察に預けた後、彼はポアロに引き摺り込まれていた

28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。