検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:201,728 hit

24 ページ24

「いただきます」
「い、いただきます」


向かいの席に座った彼につられて手を合わせる。お箸を持ち、Aくんは、自分で作ったという晩御飯を食べ始める


「毒なんて入れてないよ」
「そんな事、」
「他人の作ったヤツなんて食べたくないんだろ。知ってるよ」


そう言った彼はお味噌汁を飲み、晩御飯を飲み込んでいく。彼がそこまでして、やっと自分の手も動いた


「・・・美味しいです」
「あっそ」


温かいお味噌汁を飲むと、自分で作ったものよりも美味しく感じた。それを口にすれば、淡白な返事が返って来る


「左手で持つんですね、お箸」
「僕は左利きだ」
「そうでしたか」


普通に返された答え。Aくんは左利き。では何故、メロンを食べる時は右手だったのだろうか


「そう言えば、何でいきなり晩御飯なんて?僕はてっきり君が怒っているのだと思っていたんですが・・・」
「今後一切、僕の前でアイツの話はしないで。それだけ約束してくれるなら許す」
「・・・分かりました」


病院での事は、あまり深く突っ込んで訊けるようなものでは無い。それは身に染みて分かった


「つまり、これは僕と仲直りする為に作ってくれたんですね?」
「ごほっ」


訊くと、彼は食べていたご飯を喉に詰まらせたのか、むせてしまう


「ち、違う!!別にアンタの為に作ったんじゃ無いからな!!ついでだって言ってるだろ!!勘違いするなよ!!」
「それは残念です」


顔を赤くして否定されても説得力に欠ける。だが、それを言えば、また彼が怒ってしまいそうで、今度こそ、仲直り出来ないような気がした


「お料理、出来るんですね」
「・・・ほとんど一人暮らしみたいなもんだったからね」
「すみません。でも、本当に美味しいです」
「僕が作ったんだから、当たり前だ」


ふん、と鼻を鳴らして彼は当然のように言った


「ご馳走様でした」
「ご馳走様。片付けは僕がするから、風呂にでも入って、」
「僕がしますよ。僕に気を使わなくても大丈夫です」
「僕がしてやるって言ってるんだから、さっさと入って来い」


そう言われると、断りづらい。断ったら、彼に余計なお世話だと言っているようなもので、引くしか無いようだ


「僕を言いくるめるのがお上手ですね、Aくんは」
「それほどでもない」


そう言った彼に少しの笑みを溢すが、お風呂で一人になって考えた

今の彼は、言い方にトゲはあるものの、僕と生活を始めた頃よりも、幾分か柔らかい。彼の中で、何があったのかが気になった

彼の考えている事は分からない。何かを企んでいる感じもしない

考えても、何も答えは出なかった

25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。