検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:24,211 hit

140 ページ6

「同僚の方と、か」
「はい。良かったじゃないですか。憧れの人と同じ判断を下せるなんて」


皮肉っぽくなったが、憧れている同僚と同じ体験を出来たのだから、零さんにとっては良い事だろう


「・・・あの人の気持ちがよく分かったよ」
「それは良かった」
「何がだ!!」


服を着ながら適当に返すと零さんは怒鳴った


「僕は君を止める為だけに、」
「零さん。その話は同僚にもされたので、結構です」


零さんの話を聞かず、着替えをパパッと済ませて、濡れた服をビニール袋に詰め込んだ


「さて、俺は電車で帰りましょうか?」
「寄り道をされても困るから、助手席に乗れ」
「はーい」


運転席に回った零さんが車に乗り込むのを確認してから、自分も助手席に座らせてもらった


「そう言えば、どうしてここが分かったんですか?」
「同僚の方に聞いた。家族との想い出の場所を知らないかと」
「なるほど。同僚も俺の事に気が付いていれば、簡単に口を割るでしょうからね」


それに俺を止めようと思うのなら、尚更、同僚は零さんに伝えてしまうだろう。余計な事を、と思ってしまう一方で、また同僚に助けられてしまったという思いもあった


「少し、寝ても良いですか?」
「構わない。着いたら起こすから、ゆっくりしていろ」
「ありがとうございます」


零さんの許可を得たので、車の中で眠らせてもらう事にした。眠りにつくと、浅い眠りで、夢を見た

幸せそうに前を歩く見覚えのある女性と女の子。その姿を見れただけで、少しだけ胸の苦しさが無くなった。それを本当に叶えられたらと思った

遠目に二人の事を見ていると、誰かに気が付いた女性は小さく、女の子は大きく手を振っていた

一体誰だろう、とその様子を見ていると歩いて来る誰か。その人にも見覚えがあった


「待って?それ赤井さんじゃない!!?」


二人に近付いて来た男の人に驚いて、飛び起きてしまった


「何を言っているんだ?」
「え、あー・・・何でもないっす」


車は赤信号で停まっていて、隣を見ると変な目で見て来る零さんに訊かれて、そう答えた


「赤井がどうかしたのか?」
「あ、いえ・・・少しだけ夢を見てて・・・」
「赤井の?」


零さんの質問に首を横に振った


「妻と娘の夢のはずだったんですけど、赤井さんが出て来て驚きました」
「何だ、その夢・・・」
「うーん・・・。でも、二人は凄く幸せそうに笑っていました」


自分以外にそんな風に笑い掛ける姿を見たら、嫉妬はするが、二人が幸せそうに笑っていられているのなら、それでも良いと思えた

141→←139



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。