検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,155 hit

とんちな偽名 ページ8

💜 💜 💜


「え、めっちゃ可愛いー!Aの血筋でこんな可愛い子いるんだー」

ちょっと失礼じゃない?七海は家に入るなり、私と一緒に玄関に来た志麻さんを見て興奮状態。そりゃ本当は赤の他人だからね?おそらくうちの親戚でこんな顔の整った子いないだろうけども。可愛いと言われて不快になる人もそういない。例に漏れず志麻さんも褒められてニコニコとしている。七海はすっかり子供姿の志麻さんにメロメロ。これ私空気では?忘年会というより、七海と志麻さんの親睦会になりそうな予感・・・。

「君、名前は?」

ヤバい・・・!志麻さん、そのまま志麻って答えないで下さい!確実に疑われる!志麻って名前珍しいから、とんでも展開になりかねない。私の背中をツーっと冷や汗が流れた。あ・・・!七海の鞄には、去年のたぬわんで発売されたやまだぬきちゃんと、今年のたぬわんで発売されたうらたさんのぬいぐるみキーホルダーが。志麻さん、あれで七海がこたぬきだって気づいててくれ!

「畑中王子だよ!」
「王子、くん・・・?キラキラネームじゃん!でも親の気持ち分かるわー。こんな可愛い子なら王子ってつけちゃうよね!」

ハタ皇子!?あなた工藤新一並みかそれ以下のネーミングセンスでは!?まぁ、これで志麻さんの身バレが回避できたのだ、良しとしよう・・・。やっと玄関から移動し、鍋の準備に取り掛かる。私達が準備を進めている間、志麻さんは邪魔になったらと思ったのかリビングに移動した。スマホをいじる志麻さんを興味津々といった様子でチラチラと七海が盗み見る。

「ちょっと、手動かしてよ。いつまでもご飯食べれないでしょ?」
「はーい。にしてもあの子、志麻さんに似てると思わない?ホクロの位置までそっくりじゃん。A、あんま子供好きじゃないのに預かったの、あの子が志麻さんに似てるからでしょ?」

私には兄弟がおらず、いとこもいない。おまけにうちの親が親戚と疎遠なので、仮に親戚に同世代の子がいたとしても、全く交流がないままここまで育った。つまり、子供の扱いに慣れていないんだよね。その点、子供っぽく振舞っているものの中身は大人の志麻さんは普通の子供より接しやすいかも。単に推しだからそう思うだけかもしれないけど。それより――

「あの子に志麻さんの話しないでね」
「えーなんで?私うらたさんのこととか浦島坂田船の話しようと思ってたんだけど。布教活動大事だよー?」

あの年の子相手に止めてくれ!しかも本人だし‼

身バレ→←身バレ危機、早速



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:志麻 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛月花(プロフ) - 杜樹さん» コメントありがとうございます。最近更新が滞っていてすみません。何回も読み返してもらえるほど気に入って頂けて嬉しいです!絶対完結させるので、今後もよろしくお願いします! (6月10日 0時) (レス) @page20 id: 71b4e304d2 (このIDを非表示/違反報告)
杜樹(プロフ) - 更新ありがとうございますッ!このお話とても好きでよく読み返してますッ。無理をしない程度に頑張って下さい。 (6月9日 21時) (レス) @page20 id: 9bded742ca (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - ろでこの現実は変わらないので。それなら読者さんが望んでくれるのなら書き続ける方が良いのかなと。こうやって待ってもらえる内は花です、飽きられるまでは、smさんの言葉を借りると地に堕ちるまでは執筆活動を続けようと思っているので。 (2023年2月11日 20時) (レス) id: 0c2f64d9cf (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - ソテツさん» コメントありがとうございます。こんな特大ブーメランになるとは思っておらず、正直私がsktさんのことを受け止め切れてないのが大きな原因ではあります。他の作者さんは普通に続けてらっしゃるので、私もいい加減蹴りをつけようとは思っています。私がぐずぐずしたとこ (2023年2月11日 20時) (レス) id: 0c2f64d9cf (このIDを非表示/違反報告)
ソテツ(プロフ) - 凛月花さん» 私も更新を続けてほしいです。sktさんが休んでしまったのは偶然です。それでも作者様が悩むようでしたら、気持ちの切り替えがつくまで一旦更新停止にしたらどうですか?私はずっと待ちますよ。 (2023年2月11日 20時) (レス) @page7 id: 6edb471501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛月花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。