検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,157 hit

なけなしの良心 ページ20

💜 💜 💜


「申し訳ないけど葵さん、今ここで結論出して下さい。まーしぃが家にいても良いか悪いか。嫌って言ったら、葵さんの言う通り羽交い締めにしてでも連れて帰ります」

きっと正解はここで断ってセンラさん達に連れて帰ってもらうことだ。それが良心のあるリスナーならすべきこと。でも・・・なんでこんなにもやもやするの?志麻さんの活動を守るために動かないとダメなのに。早く言わないと忙しい中志麻さんを連れ戻しに来た3人にだって迷惑をかけてるのに。

「あの・・・志麻さんを説得させてくれませんか?すみません、本当はきっぱり断らないといけないのは分かってるんですけどーー」
「良えよ、向こう行ってき?」

え・・・?あっさりと了承の返事が出たことに面食らってしまった。でも有難い、きっと志麻さんが帰ることに納得してくれたら、このもやもやも断ち切れると思うから。センラさんの独り言は、志麻さんの説得で頭いっぱいの私には届かなかった。

「さて、もう二度と巡ってこんチャンスを物にしようと企んでるまーしぃと、推しに正しい道を歩んで欲しいけど迷いのある葵さん。どっちが勝つやろなー」



意を決してダイニングに行くと、顔を真っ赤にさせて大泣きする志麻さんを坂田さんが必死に慰め、うらたさんは不貞腐れていた。私は坂田さんの膝に座って泣きじゃくる志麻さんの目線に合わせるために屈んだ。

「ちょっとしか一緒にいないのに、もっとって言ってくれる気持ちは嬉しいよ?でもね、ずっと一緒にいたお兄さん達のところの方が、志麻くんも幸せだしお兄さん達も安心だと思うの。きっと私とこのままいたら危ない目に遭うと思う、だからーー」
「帰れって言うん?嫌や、なんで俺大多数のために自分の幸せ諦めんとあかんの?俺だって、うtむぐっ、しゃかちゃやめろ!!」
「まーしぃNGワード踏まんといてなー?まー相手が悪いよな、りsんん〜っ!?」
「ラマンがチクってるとはいえお前ら禁句言い過ぎなんだよ!!」

こんなの、平行線じゃん・・・。もう私が折れるしかないの?2人はOKしてるみたいだし。

「わ、私はただ志麻くんのこと心配してーー」
「じゃあお姉ちゃんは僕といたいのいたくないの?僕はお姉ちゃんの気持ちが聞きたい!」

そんなのーー

「いた、い・・・あ」
「じゃあ決まりだね、これからもよろしくねAお姉ちゃん?」

うらたさんに思いっきり睨まれたけど仕方ない、私なんてことを・・・!

あまのじゃくリーダー→←予想外の結論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:志麻 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛月花(プロフ) - 杜樹さん» コメントありがとうございます。最近更新が滞っていてすみません。何回も読み返してもらえるほど気に入って頂けて嬉しいです!絶対完結させるので、今後もよろしくお願いします! (6月10日 0時) (レス) @page20 id: 71b4e304d2 (このIDを非表示/違反報告)
杜樹(プロフ) - 更新ありがとうございますッ!このお話とても好きでよく読み返してますッ。無理をしない程度に頑張って下さい。 (6月9日 21時) (レス) @page20 id: 9bded742ca (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - ろでこの現実は変わらないので。それなら読者さんが望んでくれるのなら書き続ける方が良いのかなと。こうやって待ってもらえる内は花です、飽きられるまでは、smさんの言葉を借りると地に堕ちるまでは執筆活動を続けようと思っているので。 (2023年2月11日 20時) (レス) id: 0c2f64d9cf (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - ソテツさん» コメントありがとうございます。こんな特大ブーメランになるとは思っておらず、正直私がsktさんのことを受け止め切れてないのが大きな原因ではあります。他の作者さんは普通に続けてらっしゃるので、私もいい加減蹴りをつけようとは思っています。私がぐずぐずしたとこ (2023年2月11日 20時) (レス) id: 0c2f64d9cf (このIDを非表示/違反報告)
ソテツ(プロフ) - 凛月花さん» 私も更新を続けてほしいです。sktさんが休んでしまったのは偶然です。それでも作者様が悩むようでしたら、気持ちの切り替えがつくまで一旦更新停止にしたらどうですか?私はずっと待ちますよ。 (2023年2月11日 20時) (レス) @page7 id: 6edb471501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛月花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。