検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:752 hit

ページ3

❆ ❆ ❆


「ごめんなさい!」

放課後、山村さんは空き教室に移動してすぐ私達に謝った。今にも泣きそうな顔で頭を深々と下げ、肩は震えている。まさか犯人って・・・

「山村さんが自分で志麻のリュックに入れたの?」
「うん、そう。志麻くんと話したくて、持ち物入れたら渡すために話しかけてくれるかなって、まさかあんな大事になるなんて思ってなくてーー」

とうとう、泣き出した山村さんの行動を、私は理解できなかった。ちょっと考えたらあぁなること分かるでしょ。あ、でも・・・。恋は人を狂わす。そういう意味で、私と山村さんは似ているかもしれない。

「フラれるのは分かってるけど言わせて。志麻くんが好きです!」
「全然接点ないし、騒ぎ起こしてA巻き込んだ奴好きになれん、ごめん。それと、正直に自作自演したって明日言ってくれん?」

気持ちを伝えられたからか、吹っ切れた顔に変わった山村さんは頷いた後、空き教室を出ていった。案外すぐに解決して良かった。ほっとしていると、おずおずと志麻が私の手を握った。

「今から行きたいとこあんねんけど、良い?」
「うん、大丈夫」











「ちょ、立入禁止のはずなのに駄目だよ!」
「俺休み時間教室におりたない時ここにおんねん」

連れてこられたのは屋上だった。こんなとこ先生に見つかったらまずいって!あ、でもーー

「綺麗・・・!」
「やろ?なんかこういうの、久々やな」

グラデーションのような夕焼けがよく見える。確かに幼稚園の頃はーー

『あれは絶対魚や!』
『ううん、アメの形だって!』

手を繋いでよく雲がどんな風に見えるか空を見上げて、たまに首が痛くなったっけ。懐かしいな、多分あの時が1番仲良かった気がする。あ!

「ねぇ、あれハートに見えない?」
「言われてみたら見えんでもないな。じゃあ、俺らもハート作る?」

志麻が作った左半分に私が右半分を寄せて、雲と重なるように位置をずらした。なんかバカップルみたいな甘い雰囲気。夕陽が当たってるせいにしたいくらい、頬に熱が集まる。

「これからもずっと今みたいに同じ空を見上げて、一緒におりたい」
「これからはもっと話しかけるね」
「そういうことちゃうって!あぁもう、ストレートに白状せな伝わらんか・・・」

まさか1番欲しい言葉をくれるなんて思ってなかった。

「好きちやA、幼なじみとしてやのうて女の子として」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱらら&凛月花 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年9月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。