検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:32,686 hit

引きずる過去 ページ21

🍸️ 🍸️ 🍸️


スマホで仕掛けたアラームで目が覚めた。反射的に隣を見ると、センラくんはいなかった。一緒に夕ごはん食べて、隣で寝てくれて。ちょっと前に戻ったように感じてしまっていたけど、朝起きて隣に彼がいないという現実が、別れたという事実をありありと物語っている。何も身に纏っていないのはさすがにマズいから下着と部屋着を着て、ダイニングに行くとテーブルにお皿と弁当箱が並んでいる。わざわざ朝食とお弁当、作ってくれたんだ・・・。

『最近まともな物食べてないんちゃうん?冷蔵庫、惣菜とコンビニ弁当と冷凍食品まみれやん。ちゃんと栄養のある物食べなあかんで?』

なんてメモまで残して。最早お母さんじゃん。メモの上に、ぽろぽろと雫が落ちてシミを作る。こんなに優しくしないでよ、また元に戻れるんじゃないかって期待しちゃうじゃん・・・!オムレツを口にすると、懐かしいセンラくんの味で余計に涙が溢れてくる。とりあえず、お礼言っとかないと。

A朝食とお弁当、ありがとう。美味しかったよ

これだけで済ませれば良いのに、余計失恋の傷口を広げる私は馬鹿だ。

Aセンラくんが良ければ、また来て欲しい。雨の日に
センラくん良えよ


たった3文字の肯定の返事を喜んで良いのか突き放してよと嘆くべきなのか、複雑な気持ちでメッセージアプリを閉じた。


『あんたは本当なにも出来ない子ね。しばらく外で反省しなさい!』

母親も私と同じく低気圧になると頭痛がする人だった。それを私に八つ当たりしてきて、よく雨の日はご飯抜きで家から追い出された。近所の人がジロジロ見るし、下手をすれば私を追い出したことを忘れ、一晩過ごして風邪を引いたこともあった。父親は母親の尻に敷かれていたから庇ってくれなかった。共働きの2人は私が風邪を引いても休んでくれなかった。

『馬鹿は風邪を引かないはずなのにね。市販の薬飲んで寝てれば治るでしょ』


「次は○▲駅ー、」

ヤバ、次降りないと!うたた寝で見た夢があれとか最悪・・・。でもーー

『Aめっちゃ料理上手やな。隠し味何使ってんの?』

子供の頃から自分でご飯を作らないと与えてもらえなかったこともあり、センラくんに褒めてもらえたのは嬉しかったな。センラくんが褒めてくれた手料理、腕が衰えないように頑張って作ろっかな。私はセンラくん依存症なのかもしれない。

本業→←プレイバック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , うしさせ , usss   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛月花(プロフ) - るいさん» いえいえ!新作の方もお読み頂きありがとうございます!去年の歌枠のベノムでのお遊びから生まれた物が好評で嬉しいです! (2023年1月6日 20時) (レス) @page35 id: 90a8141772 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» 嬉しき…ありがとうございます☺️やはり聖書進呈っておっしゃっていましたよね!わーい。あと、新作(しょまさん)神ですか?最推しなのでホント嬉しいです。これからも応援してます。 (2023年1月6日 18時) (レス) id: 4c026d6bdc (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - るいさん» 当該コメント、こちらの方で削除させて頂きました、そして『出来合いワンナイト・ラブマスター』の称号をるいさんに贈呈します!元々聖書進呈とか訳分からないこと言ってた作者なので、称号名まで考えて下さりありがとうございます! (2023年1月6日 16時) (レス) id: 90a8141772 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» そして数メートル飛び上がってしまうほどの我が儘かもしれないのですが、[ 出来合いワンナイト・ラブ]マスターの称号を私(るい)に与えてくださいませんか🥺。長文失礼しました。 (2023年1月6日 16時) (レス) id: 76430fb8d2 (このIDを非表示/違反報告)
るい - 凛月花さん» やったー!クイズに関して、一つお願いがあります。私の回答を削除していただく事は可能でしょうか。他の方も楽しんでいただきたいので。ですが、この作品は凛月花様のものであり、権利も全て凛月花様のものなので、判断は全て凛月花様にお任せします。 (2023年1月6日 16時) (レス) id: 76430fb8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛月花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。