検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:156,585 hit

クイズ! /伊沢 ページ1

.




「クイズします!」

「え、なんか元気じゃん」


日が真上に上がった時刻の頃、無性に暑い部屋の中で大きく手を振りかぶるAちゃん。

先ほど川上にちょっかいをかけて怒られたばかり。
まあ、反省の色を見せていないのは怒られた後すぐ買い出しから帰宅した河村から奪い取るようにアイスを取るAちゃんの様子で目に見えてわかるのだが。

そんなこんなでいつもは振り回していたが今日は振り回される側になりそうだ。

川上も河村もここにきた時点でそれに気づいたらしく、苦笑したのをAちゃんが嬉しそうにしていた。なんてやつだ。


「伊沢さん問題出して!」

「うーん……じゃあねえ」


突然問題を出してって言われたからびっくり。
近くにあったホワイトボードとペンを手に取って漢字一文字を書き出す。
河村と川上も首を傾げていて、ちょっとおもしろい。


「『隙』、これなんて読む?」

「これ読めばいいの?」

「伊沢さん、そこまでして言わせたいんです?」

「必死さに拍手できるレベル」


Aちゃんは簡単すぎて2度俺の顔を見たが、頷くと不安そうに周りを見る。
なんでよ! 言ってくれるだけで済むよ! たった二文字だよ!

なにも企んでないよ!!


「いい?」

「いつでもいいよ! 答えてみなさい!」


すっと息を吸うAちゃん。
そこから吐き出される二文字に、少しでもどきりとしてしまうのだろうか?

本当は止めたいはずの河村と川上も呆れちゃって
今日撮る分の動画の準備をし始めちゃっている。伊沢も動けよって視線が痛い。
これ終わったら手伝うからちょっと待って!


「いきます!!」

「どうぞ!」

「──ゲキ!」


瞬間、川上が吹いた。俺の乙女心傷つけないでください。
でも、答えが予想外すぎて俺も吹きそうだった。つらい。


「ん〜〜〜!! 正解! 正解だけど違う! 惜しい!!」

「三択の中からゲキを選んだAさんを褒めたい」

「えーっと! じゃあ、ゲキは音読みだから訓読みで!」

「ひま!」

「そうじゃないよおおお!!」

「Aちゃん悪女じゃないですか〜〜」

「悪女にしないでください河村さん!」


項垂れる俺を川上が慰める。その優しさが胸にしみるよって言ったら軽く苛まれたけど。

こんな日常ばかりの俺らだけど、そんなのも悪くないよなーって思うけれど。
でも、ちょっと悔しい。リベンジします。次は絶対に言わせてみせる!




.

どっきり? /川上→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , Youtuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真白 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。