検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:108,117 hit

ページ2

_______________


どう考えても営業時間やろ、ってな昼間に呼び出され、木目調の扉を叩いたのが1時間前。そんなに広くもない店内は案の定客でいっぱいで、ホールを回してたこの二枚目に「すんませんいま席カウンターまでいっぱいなんですわ」と苦笑いで帰されそうになった。なんや!呼んだんそっちやろ!

「あ、いや、店来たんちゃうくて、あの〜バイトの、面接なんすけど」

「え…あ!そやそや忘れとった!」

「はぁ?流星面接ってこの時間に呼んだん?」

「やって朝は起きられへんし、夜は店終わんの遅いやんか〜」

「そうかもしれんけど、なんでまたこのいっちばん忙しい時間帯に…」

「15分面接するって言ったら、怒る?」

「怒る、っていうかどつく、しばく」

「暴力反対やって〜」

「ちゅうかどう考えても不可能やろ!満卓キッチン一人で捌ききれるかい!」

「えー、ほなどうしよ…」

いや、俺もわかっててん。家から近いからって単純な理由で選んだバイト先。毎日ここの前通るし、昼間は結構賑わってるんも知ってた。やから俺やって電話でちゃんと確認してんで?営業時間中で大丈夫ですかーって。
ホールを回してるえらい若そうな二枚目と、キッチンに立つ貫禄のあるオニイサン。見たところ店員はこの二人なんやろか。聞いた感じアポ取った時の電話の相手はあっちのバイトやな、ぽやっとしとるし使えへんバイトや…店長困っとるやんけ。

「あー、じゃあ、あの〜…ってか時間あります?」

「え、あー、はい」

「いまから1時間くらい、大丈夫?」

「大丈夫です」

「そしたら、ちょいこっち来てもらって〜」

レジ横からキッチンに通されそのまま奥へ。外見も洒落てると思ってたけど、店ん中も見えへんとこまでおしゃれな内装やった。北欧から来た大型家具量販店か!っちゅうようなモデルルームみたいな部屋に通され、バックヤードらしくないええ座り心地のソファに座らされる。

「甘いもん食べる方?」

「え?あー」

「苦手?」

「いや、食べれますけど…」

なんや、面接始まったんか?と戸惑ってるうちに、壁の向こうから「りゅーせー!!!」と半ギレ状態の店長の声が聞こえる。小型犬みたいにびっくぅ!とした二枚目が慌てて俺を向いた。

「ほなちょっとだけここで待っててな、ほんますんません!」

*→←第1話 ギャップ・トラップ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐりむ | 作成日時:2017年5月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。