占いツクール
検索窓
今日:155 hit、昨日:93 hit、合計:757,035 hit

○*。297 ページ8

.




「''土産はいらん''は''持って来い''が暗黙の了解や」という、裏社会の常識を示す我が家の教訓にならい、行きにお酒とつまみをいくつか買っていくとして。


.


…どういう心持ちで、インターホンを鳴らせばいいというのか。




ああ…、なんだか妙な胸騒ぎがする。




避けては通れないであろう広臣の話題を、お兄ちゃんはどんな様子で話すのだろうか。



さも思い出かのように語られるのだろうか。



一時の気の迷いだと、励まされるのだろうか。



まさか、酒に飲まれたお兄ちゃんにあの頃の話を根掘り葉掘り蒸し返されて、…叱られる?



それだけは、避けたいけれど。



いずれにせよ、私の胸にかかるダメージはさほど変わらないか。


.


今日披露した歌の真意や創作に至ったいきさつも、きっとお兄ちゃんに話すことになる。




「もう広臣への気持ちはない」と打ち明ければ、お兄ちゃんはすんなりとそれを受け入れるのだろうか。




今夜の食事で、大いに勘ぐられるのはきっと私の方なのだろうと思う。


.


…ああもう…何だっていい。



朝を迎えるころには、…まっさらなあたしで。



全部全部片付けて、楽になりたい。




さすがに時間を稼いでお兄ちゃんを待たせる気にはなれないので、



沈鬱な気持ちのまま、ハンガーにかけられたケーブルニットに手をかけた。





○*。○*。○*。○*。○*。○*。


すみません。勝手ながら、読み終えた方は、評価のご協力のほうよろしくお願いいたします。



.

○*。298→←○*。296



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1895人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尼崎の雑草になりたい(プロフ) - イッキ読みしました!笑中2ころから書かれてたなんて、すごいです!臣くんと隆二くんの特徴とか健ちゃんの感じも汲み取っててとても素晴らしい小説でした! (2019年3月23日 1時) (レス) id: 9e0d1bf52d (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - 昨日の夜から読み始め今読み終わりました…もう最高っ!何度泣いてしまったか…すごく苦しい場面もありましたがすごく素敵なお話ありがとうございました!! (2017年9月2日 17時) (レス) id: 73f9f33188 (このIDを非表示/違反報告)
ちくしょー青春。(プロフ) - miiさん» ありがとうございました!!一応書き手としている身としては、この上なく嬉しいお言葉…!!(T ^ T)またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします! (2016年12月28日 21時) (レス) id: 37b819d85e (このIDを非表示/違反報告)
ちくしょー青春。(プロフ) - さくらさん» 返信がすごく遅くなってしまいました……ありがとうございました!!それどけの感動を与えられたのなら、もう満足です。有難い限りです。ご愛読本当にありがとうございました!! (2016年12月28日 21時) (レス) id: 37b819d85e (このIDを非表示/違反報告)
mii - 凄くやばかったです!もう読んでて満足とゆーか、楽しかったです! (2016年10月19日 19時) (レス) id: 38aaae60ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくしょー青春。 | 作成日時:2015年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。