検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:55,747 hit

喧嘩。 ページ16

タクシーを降りて校内へ入る。

どこに行けば…とりあえず、教室ね。

前回一度だけ辿った道のりを一生懸命思い出す。

右、左、真っ直ぐ、と思い出し、なんとか悟さん達の教室へ辿り着くことができた。

人が何やら大きな声で話している声がする。

悟さんか誰かだろうか。

こんこんこん、とドアをノックしてがらりと開ける。

「表へ行こうか悟」
「あ?1人で行ってこいよ傑ちゃん」

教室で目にしたのは、私に背を向ける傑さんと、その背後に立っている呪霊。

悟さんが術式を発動させようとしている姿。

硝子ちゃんの姿はない。

な、なんで高専の校内に呪霊が?

あまりの驚きに身が固まる。

次の瞬間、2人が私に気付いたようで、呪霊は一瞬のうちに掻き消え、悟さんの発動しかけていた術式も一気に霧散した。

え、何事なの?

「やあ、A。随分と早かったね。」

傑さんが誤魔化すようにはははと笑う。

「あの、さっきの呪霊は…?」
「…見えたかい?」
「はい。しっかり見えました。」
「じゃあしょうがないね。あれは私の術式でね。呪霊操術というんだ。言葉通り呪霊を取り込んで、操る術式で、もちろん操る呪霊は襲ってきたりなんかしないよ。」
「す、すごい…」
「はは、そう言ってもらえて何よりだよ。」
「おい傑、1人でペラペラ喋ってんじゃねぇよ。」

悟さんが何故かものすごく不機嫌になってしまった。

柳眉がぐっと寄っている。

反対に、傑さんはケラケラ笑っているけれど。

それはそうと、今、傑さんの話を聞いていてふと思ったことがある。

傑さん、どうやって呪霊を取り込んでいるのかしら。

一旦気になりはじめたら、止めることはできなかった。

「傑さん、どうやって呪霊を取り込んでいらっしゃるんです?」
「ああ、飲み込むんだ。」

飲み込む?!

「の、飲み込むというと…呪霊をですか?」
「そうだよ。」
「…味は…?」
「クソまずいよ。」

それはそうだろう。

あんな不気味な形をしている物体が美味しいわけがない。

彼は明るく言っているけど、彼が言う以上に、想像を絶するほどまずいにきまってる。

任務がある度に呪霊を飲み込んでいるのだとしたら、ほぼ毎日ということになる。

毎日毎日まずいものを食べていては気が触れそうになるだろう。

「傑さん。その取り込む前の呪霊は、私にも扱えますか?」
「え、扱えるかって…たぶん、できると思うけど。何するつもりだい?」

呪霊の調理法。→←電話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- まさか…… (2022年8月1日 23時) (レス) @page33 id: eaa9446555 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 甘味!さん» 甘味!さん、いつもコメントありがとうございます。実はですね、あの人夏油さんじゃないんですよ…一個下の黒髪のあの人です。ななみんと同期の…更新頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2021年7月8日 19時) (レス) id: f9d6daf8b8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - プスメラウィッチさん» ごじょるオチです。ごじょるにしかおちません。 (2021年7月8日 1時) (レス) id: f9d6daf8b8 (このIDを非表示/違反報告)
甘味! - はい!夏油さんだと思いたいですっ(更新楽しみにしてます! (2021年7月7日 20時) (レス) id: f8e0e8f1cf (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年7月1日 4時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。