検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:80,452 hit

episode.30 ページ32

神「…行った?」

流「おん、見えなくなった」

神「よし、遠藤さんとこ行こ!」



友達と遊ぶ、と言ってみんなと帰らずに、少しだけ教室で時間を潰していた智洋と流星。

その後ギリギリ見えるくらいの距離を保ち、帰っていく照史たちを観察していた。

中学生組と合流し、幼稚園を経由した後、家に入っていく照史や大毅を見守ってから顔を見合わせる。

そして、中間家の家政婦さんである遠藤さん(お金の管理やその他諸々を担ってくれている)のところへ駆け足で向かう。



ピーンポーン…



中間家の重厚な門の扉がギギ…と開く。

監視カメラがついているため、来たのが桐山兄弟だと分かるとすぐに開けてくれたようだ。



『あらあら、どうしました?』

神「遠藤さん!千円だけ、お金くれませんか?」

流「照史に、買いたいものがあって…」

『そういえば…明日は小学校の卒業式ですね』

神「あっくん、卒業やから、おめでとうって…」

流「他にムダなもの買わんから、ええですか?」

『プレゼントとは時に、生きるために必要な
 食べ物やお金よりも、大切な時がありますからね
 特に、大好きな人からですと、余計に』



そう優しく微笑みながら、智洋の小さな緑のがま口財布に千円札を綺麗に折り畳んで入れる。



神「ありがと!!」

流「おおきに!とも、暗くなる前に行こ」

『気をつけていってらっしゃい』



遠藤さんに手を振られながら、小学校3年生組は近所の文房具屋さんへ早歩きで向かう。



神「なぁ、下敷きと鉛筆セット…どっちかなあ…
  でも、メモ帳とか付箋とかもええのかな?」

流「う〜ん、中学生やろ?う〜〜ん……」

神「あかん、どれ選んだら喜んでもらえるんか、
  わからんくなってきた……」

流「……あ、これは?」



そう言って流星が手に取ったのは、色とりどりのリングノート。

シンプルな見た目だが、連絡帳としてもノートとしても、お絵かき帳としてもただのメモ帳としても使えそうなもの。



流「これなら照史の好きなように使ってもらえるし
  色も沢山あるから、カブりにくいんちゃう?」

神「ええな!さすが流星や」

流「問題は、何色にするかやな…」

神「う〜ん…あっくんて、明るくて元気で、
  あったかい感じするやんか?
  俺、いっつも太陽みたいやなって思っててん
  やから、オレンジとか、どぉ…?」





無事プレゼントを購入した2人は、夕暮れでオレンジに染まる帰り道を、久しぶりに手を繋ぎながら帰った。

episode.31→←episode.29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 恋愛 , 日常
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽ | 作成日時:2020年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。