検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:2,460 hit

ピアノの世界 ページ15

(もしかしたらこの二人、天馬司へ至る道に不可欠なのかもしれない)

演奏を聴いてそう思った。音も取れていなければ正しいのが何かわかっていない演奏の仕方。それはもう酷いものだったけれど。

(この二人の音には魂がある。心が──天馬司がかつて見せた、輝きの片鱗が見える)

それは、ボクがどれほどピアノを弾き続けても得られなかったもの。鍵盤に手を滑らせた。演奏が始まる、セカイが星で満ちる。

「わぁ……!」
「セカイが、光り輝いて……」
「すっごく綺麗なのだわ!」

一節進む毎に、セカイの輝きは優しく小部屋を包み込んでいく。レンが足元からふわりと舞う光の球に触れる。リンが星々の照明がきらめく様を嬉しそうに見つめ手を伸ばす。

優しい音は寂しさを跳ね飛ばして、悲しみを癒すのだ。ボクはそれをよく知っている。そんな曲だけを覚え続けたこの二人が、どれほど善良なのかも分かる。そしてそれがどれほど孤独だったか。

(──このセカイの、ほかの人とやらが。どうして彼らを残したのか分かるかも)

二人だったからというのもあるのだろう。
ボクの知る限り、『MEIKO』や『初音ミク』等ほかのキャラクターには相棒としてセットされているものがいない。

「すごい、すごい! 前に戻ったみたいだ!」
「お兄様達がいた頃のようね、レン!」
「そうだねリン! ご主人様はすごいなぁ……!」

最初はこちらを警戒するそぶりを見せていた──うまく騙していたようだけれど、レンの目はずっと笑っていなかった──レンが本当に嬉しいと言うように声を上げると、リンは涙ぐんでレンにぎゅうっと抱きつく。

(彼等には何かがある。ボクが得られず──きっと他の誰も得られなかった、心という才能が)

空虚なはずのボクのピアノが輝き始める。一音一音にレンとリンが喜んで、その喜びを含んでその演奏は完成する。

『ほかの人たち』は、ボクがそんな二人を気に掛けると分かって残したらしい。

演奏が終わる。最後の一音を弾き切り、また静寂が満ちる。

けれどボクは、その静寂が心地のいい余韻であることを知っていた。

「「──すごーい!!!」」
「どわっぷ」
「すごいすごい! すごいよご主人様!」
「久しぶりに聞けた音がこの美しい音なんて、私とっても幸せですわ!」
「僕、君のこと大好きになっちゃった!」

また、両隣からぎゅうっと抱きつかれて姦しく騒がれた。ピアニストの耳は繊細だって言ってるだろ。レモンピールの爽やかな香りがする。やめて。

ピアノの世界→←ピアノの世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , 男主 , 天馬司   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ(プロフ) - りんごさん» 本当ですね! 訂正しておきました。ご指摘ありがとうございます! (2022年10月25日 7時) (レス) id: cefb73a9d4 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - オリ,フラ立ってますよ! (2022年10月25日 6時) (レス) id: 40f7098858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文字書きの端くれ | 作成日時:2022年10月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。