検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:2,265 hit

本格的に振り分けるよ!(毬子、歪、結弦) ページ38

紫雲「今回するのはサイトで見つけた気高きエネルギーというシナリオを使っていくぞ。
推奨技能は御三家(目星、聞き耳、アイデア)で、戦闘技能、精神分析もとっておいた方がいいだろう。4人からプレイ用なのでぎこちないかもしれんがすまない」
毬子「ニャーのキャラシから発表ニャ!

ニャーは『紺野 毬子』。ご主人様の妹で、まだ学生ニャ!万引きGメンのアルバイトと猫カフェのアルバイトをしているニャ!他に、趣味でボクシングをにゃらっているにゃ!所属は剣道部ニャ!いつも部活にゃので木刀を持っているニャ!
【こぶし・99 蹴り・99 信用・80 言いくるめ 説得・80 マーシャルアーツ・99】
物凄くバランスは悪いニャ!でも戦闘では使えるニャ!言いくるめと説得、信用は、猫カフェのアルバイトにゃのでお客様や猫に信用される必要性があるニャ!
クレーマーの方とはきちんと説明し納得してもらうこともあるけど、悪質クレーマーには言いくるめを使うニャ!」
紫雲「なるほど、うまいな。じゃあオッケーで」
歪「じゃあつぎは私ね!

私は『紺野 歪』毬子の姉で大学生よ。
サークルでパルクールの研究をしていたわ。やりたいことが見付からず、いろんなところをふらふらしていたの。
【忍び歩き・80 聞き耳・80 目星・90 心理学・90 応急手当・55 隠れる・90 母国語(日本) 精神分析・99】
趣味で精神分析を取ったのは、妹がシスコン過ぎて治そうとした過去があるからね。
母国語、心理学、応急手当は必修範囲よ」
紫雲「探索で一人は欲しい人材だな。オッケーだ」
結弦「ちょーどいいな

オレは『神川 結弦』三人兄弟の真ん中の大学修士生です。個人的にいろんな国の言語を研究しています。夢は考古学者で、各地の伝承は詳しい方ですよ。兄はホラーから成り代わりものやボカロまで何でもござれの作家で、弟は小学校教諭をしています。ちゃんと免許は持ってますよ
【図書館・80 聞き耳・51 目星・55 歴史・55 信用・90 言いくるめ 考古学・99 博物学・90 母国語(日本) 応急手当・99 心理学・51】
調べものをすることが多いからか図書館技能があります。信用は……この顔なので?」
紫雲「その顔で言われたらなにも言えないな
じゃあ結弦もオッケーで」

閑話・エルと結香のおしゃべり→←ラスボス・ラッキーボーイ☆豊穣と産業の稲荷神(の末裔)☆結香



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃっぴー(プロフ) - エスカルゴさん» ありがとうございます!こちらも載せました! (2019年6月5日 20時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
エスカルゴ(プロフ) - ちゃっぴーさん» 勿論です!心配をお掛けしてすみません。もう設定したので全体公開にしました! (2019年6月5日 20時) (レス) id: d6c730a35c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぴー(プロフ) - エスカルゴさん» 返信ありがとうございます!何かあったのかと不安になってつい聞いてしまいました……すみません。見れるようになったらで良いので派生作品欄に載せてもよろしいでしょうか? (2019年6月5日 19時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
エスカルゴ(プロフ) - ちゃっぴーさん» あ、今フォントとかの実験中なだけです。すみませんちょっとあぁ言うの苦手で、色々ぽろぽろこぼしちゃいそうだったので…… (2019年6月5日 19時) (レス) id: d6c730a35c (このIDを非表示/違反報告)
ちゃっぴー(プロフ) - エスカルゴさん» 失礼致します。結香様の過去話が友達申請者のみの観覧となっていますが、何か不都合などありましたか? (2019年6月5日 19時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エスカルゴ | 作成日時:2019年3月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。