検索窓
今日:38 hit、昨日:1 hit、合計:261,763 hit

意を決して ページ42

カズに相談してから悩んで悩んで


S「…あ、翔です」


本当に久しぶりに母親に電話をした


カミングアウトをしてから音信不通(というか絶縁状態)の両親


弟妹は「まあお兄ちゃんがいいなら」と一応許容してくれてはいるんだけど


名乗らなくてもきっと俺の名前は登録してあるままだろう


名乗ったあと、電話の向こう側に居るはずの母親の声が聞こえなくて


S「…母さん?」


「…っ」


それが必死で嗚咽をこらえてるんだってわかって


S「ご、めん…っ」


俺も思わず涙が溢れた





S「ちょっと出てくる」


J「どこ行くの?夕飯は?」


S「夕飯までにはもどるよ」


キッチンに立つ潤には理由を告げず(潤も深くは聞いてこないから有難い)


J「今日はビーフシチュー♪」


S「パンでも買ってくるわ」


そう言って部屋を出た


向かった先は母親が指定してきたカフェ


あの電話のあと、漸く紡げた言葉が「会いたい」だった


無理だとは言えなかった


数年ぶりに会う母親は


良くも悪くも変わってないように見えた


「あなたは変わったわね」


S「…そう?」


席に着くなりそういう母親


どことなく安心したように思えた


「うん、幸せそうに見える」


なんて応えていいか、わからなかった


運ばれてきたコーヒーを飲みながら


母親が話す家族の近況をただ聞いて


うんうん、と相槌を打つ俺に


「今から、お相手の方に会える?」


S「え…?」


「せっかくだし、相手を知らずに反対するのは母さんの性格的にモヤモヤするの。ちゃんと知って、それでもダメなら正面から反対するわ」


そう言って笑う母さんに


S「…わかった、ちょっと予定を聞いてみる」


潤なら家できっととびきり美味いビーフシチューを仕込んでいるだろう


それでも、潤にちゃんと確認をしないと、と


スマホを手にとった


仲直りのビーフシチュー→←NKの相談部屋



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なち
作成日時:2016年12月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。