検索窓
今日:47 hit、昨日:1 hit、合計:261,772 hit

心境の変化 ページ14

最近の日本には春と秋がないらしい


N「…暑い」


まだ6月だというのに最高気温をバンバン更新してるんだとか


カーテンを開けると眩しくて陽の光が痛くて…


でもこの春から自分の中で少し変わってきたことがある


N「…買い物にでも行きますか」


それでもまだ昼間は避けて、夕方日が落ちてくる頃を狙って外に出るようになった


ぺったんぺったんとサンダルを響かせて歩く外の世界


N「あのふたりに会わなかったら引きこもってただろうなあ」


そんなことを思いながら近くのスーパーに入る


この時間に外に出るのには一応理由もあって


S「あ、カズだ!」


N「翔さん。お疲れ様」


S「おつかれー」


高確率で翔さんか松本サンに会うからだ(翔さんだけでいいけど)


N「今日は買い物当番?」


S「そ。ちょっと残業なんだって。作らなくていいっていうんだけど」


とカゴを見るとカレーかな?肉じゃがかな?そんな材料が入ってた


S「いつものお礼…というか」


恥ずかしそうに俺にそういう翔さん


おいおいおい、可愛いやないか


N「翔さんも料理出来るんだ」


S「それがさー…不器用で」


N「サプライズか」


S「そうなったらいいなー…、でも迷惑もかけたくないし」


材料だけ買って作ってもらうかなーってブツブツ言ってるからさ


N「よかったら俺手伝おうか。一応料理屋の息子」


S「まじ?すげーじゃん」


N「継がなかったから意味ないけどね」


S「じゃあお願いしようかな。一緒に食べてったらいいよ」


N「松本サン怒らない?」


一応ね、一応確認すると


S「なんで潤が怒んの?」


と意味のわかってない様子


N「んふふ、じゃあ買い物して帰りましょ」


S「カズ、仕事は大丈夫なの?」


N「俺はほら、自由業みたいなもんだから」


S「へー、未知な世界だ」


N「それよりメニューは?」


トントン拍子にまた翔さんちに上がり込むチャンスをゲットし


しかも翔さんと一緒に料理





松本サン、怒らないでね♪


不器用で可愛い→←一筋縄じゃいきません



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なち
作成日時:2016年12月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。