検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:19,552 hit

名も無き陰陽師【過去編】 ページ35

「俺はこんな不味いもの食えない」

道磨の言葉に八十女は目を見開いた。コイツは一体何を言っているんだ?
あまりにも解せないその言葉に、ただならぬ恐怖を覚える。

「な、何を言って」

「だァかァらァア!!こんなもんよりうめぇモンがあるだろって話だよ!!!」


それは一瞬の出来事だった。
道磨は戦慄する八十女に一気に間合いを詰めたのだ。ダァン!と鈍い音をたて壁に押し付けられた八十女は小さく呻いた。
道磨の腕でギリギリと首元を押さえつけられる。それは到底、少年の力ではなかった。
動こうにも動けない状態で、八十女が目にしたのは……。

道磨の背後に揺れる影。それは徐々に形を作り巨大な鬼となった。

「よぉー。やっと話せるな蜘蛛のボウズ」

「っ!?」

ノイズがかった低い声。それは道磨の口と背後の鬼の口から発せられていて重複し響き渡る。
この世のものとは思えない恐ろしい形相に、八十女はガチガチと歯を震わせた。

「……き、さ。まは……!」

途絶え、途絶えに八十女が口を開けば目の前の鬼はガハガハと豪快に笑った。

「俺?俺は酒呑童子っつうもんだ!まぁ末永ァく宜しく」

「な、ぜ。れい、まの兄に……」

「んー?れいまのあに?……あぁ!コイツは俺のご主人様。俺達は深ァい絆で結ばれてんのよ」

八十女に顔を近づけ、にぃっと笑った道磨の顔は鬼そのもので八十女は小さく悲鳴をあげるのと同時にその瞳から涙が溢れ出す。
それを見た鬼と道磨はゲラゲラと笑った。

「さぁて蜘蛛のボウズ。俺はせっかちでねぇ。物事はさっさと進めたい。」

「な、にを」

「俺とご主人様。そしてお前……。俺達でこの世界をひっくり返してやろうじゃねぇか!お前を化け物呼ばわりするこの世界をお前の手でぶっ壊したくねぇか?」

八十女は目を見開いた。今この目の前に居る者達は自分を仲間に引き込もうとしているのだ。
化け物呼ばわりするこの世界。正直八十女はこの国そして世界が好きとは言えない。
それは幼い頃より土蜘蛛八十女としての教育を叩き込まれた彼の根本的部分とも言える。

「憎いだろ?悔しいだろ?だからぶっ壊してやれよ!!今なら出来る。それが出来るんだよ!!」

「っ、ぐ」

「なぁ土蜘蛛、仲良くしようぜ?同じ人間……源頼光にぶっ殺された者同士よぉ!!」

そう言って道磨と酒呑童子に、八十女はその琥珀色をギッと向け彼らを睨みあげた。

「いや、だ。吾は、……そんな事、知らぬ!」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←名も無き陰陽師【過去編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 過去編 , 捏造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛鬼 - いやー面白いです(≧~≦))ププッ!続き気になる! (2018年1月19日 20時) (レス) id: 9f180f1a5a (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - wakaさん» わぁあ!!お久しぶりです(`;ω;´)長らく失踪してましてすみません(><)ずっと待っていただいたと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2017年5月24日 14時) (レス) id: c56038631b (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - ぼんさん、久しぶり...!!!この小説の、更新ずっと待ってました~…!!これからも更新頑張ってね!!応援してます...!!! (2017年5月23日 17時) (レス) id: 38ddde090e (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - ルキアさん» はじめまして!お返事遅れてしまい申し訳ございません(´;ω;`)ブワッ嬉しいお言葉ありがとうございます^^*これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2016年4月30日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - こたつさん» お久しぶりですー!コメントありがとうございますm(_ _)mそして返信が遅れてしまい申し訳ございません(´;ω;`)ブワッなんだかんだでかなりまったり更新で申し訳ないです(´・ω・`)これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2016年4月30日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作成日時:2015年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。