検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:19,549 hit

名も無き陰陽師【過去編】 ページ29

黎磨はそう言うと、一呼吸置いて眉を下げたあとけろりと笑うのだ。

「だが、私には無理だ。きっと君を殺すなんて事出来やしない。はは、何とも格好のつかない話だな」

「……」

「ならば共生の道を探すまで。私は知っての通り陰陽師の端くれだ!人であろうがそうでなかろうが……そんなことは大した問題じゃない」

ニッと歯を見せ笑った黎磨に、少年はユルユルと彼の胸ぐらを掴む力を弱くした。

「……吾は、どうして良いのか分からぬのだ」

少年は俯いたままで唇を噛み締める。つぷりと唇の皮が裂けそこからは赤い鮮血が細い筋を顎にかけて描いていった。
しかしその傷跡は、まるで最初から無かったもののように消え去るのだ。

「吾は人だ。そして、これからもこの先も……吾は人として生き、人として死にたい。……分かっておるのだ。それがもう無理な望みなのだという事位」

「……」

「……吾は何者だ?人か鬼か化物か…?喉を突けば痛みは走る、鮮血が身を汚す、飢えに喘ぐ事も、こうして得体の知れぬ感情に支配される事も……だのに何故死だけは吾を拒むのだ。」

ぽろ、ぽろ。と少年の瞳からは大粒の涙が溢れ出す。
潤んだ琥珀色が黎磨を映しては揺れた。

「生きたい。吾は生きたいのだ……けれど、生きて死にたいのだ。然しそれが、叶わぬ夢となってしまった今。吾は自分が何者かも分からずただただ化物へと成り果てるのかと思うと……とても恐ろしい。」

「……君は。もっと沢山の事を知る権利がある。その為には生きて様々な世界を見つめ、知り、そして聞くことにあると思うんだ。」

少年は、ニコリと微笑んだ黎磨に目を見開いた。

「……閻羅王に無理に会えとは言わない。ただ閻羅王の答えとやらを聞いてみても君にとっては一つの選択になると思う。道は一つではないんだ。寄り道だって悪い事じゃないはず」

「……」

「だから、独りで怯えるのは止めよう。独りで考えるのも止めよう。……そんな時のための友じゃないか!私だって君に相談したいこと、話したいこと…沢山あるんだ。お互い様って奴さ」

「……黎、磨」

「ははっ、偉そうな事を言ってしまったが私も君と同じで無知な童だ。一緒に学ぶのも悪くない事だと思わないか?……というか、君。今初めて私の事を名前で呼んでくれたね?ふふっ、嬉しいなぁ!」

ヘラりとそう言って笑った黎磨に、少年は顔を真っ赤にして慌てふためく。

名も無き陰陽師【過去編】※グロ注意→←名も無き陰陽師【過去編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 過去編 , 捏造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛鬼 - いやー面白いです(≧~≦))ププッ!続き気になる! (2018年1月19日 20時) (レス) id: 9f180f1a5a (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - wakaさん» わぁあ!!お久しぶりです(`;ω;´)長らく失踪してましてすみません(><)ずっと待っていただいたと嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2017年5月24日 14時) (レス) id: c56038631b (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - ぼんさん、久しぶり...!!!この小説の、更新ずっと待ってました~…!!これからも更新頑張ってね!!応援してます...!!! (2017年5月23日 17時) (レス) id: 38ddde090e (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - ルキアさん» はじめまして!お返事遅れてしまい申し訳ございません(´;ω;`)ブワッ嬉しいお言葉ありがとうございます^^*これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2016年4月30日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - こたつさん» お久しぶりですー!コメントありがとうございますm(_ _)mそして返信が遅れてしまい申し訳ございません(´;ω;`)ブワッなんだかんだでかなりまったり更新で申し訳ないです(´・ω・`)これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2016年4月30日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作成日時:2015年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。