検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:25,202 hit

ここから始めるシャーマンライフ ページ6

「っで!!!」

床に積まれていた本に、足の小指を強打した。
痛さのあまりドスの効いた声で悶える。

「っ何よ!!本の癖に生意気ね!ブックオフに売り飛ばすわよ!!」

そして、痛さのあまり本に罵声を浴びせた。

「……」

そんな私が目を点にする。何故なら、その積まれた本の一番上にある本の表紙…。
ジジィが笑顔で映っていたからだ。
なにこれ。誰得本だよ。と手に取ってみる。
驚いたことに、その積まれた分全て同じ本だった。
…ジジィの事だ。自費出版して失敗したんだろう。まさに負の遺産。

「ここから始める、シャーマンライフ?」

本の題名は、なんか胡散臭い感じだった。

「シャーマンを目指す全ての方に送る。幸せシャーマンライフの……ススメ……」

帯はもっと胡散臭い感じだった。

とりあえず中をパラパラ見てみる。
ジジィの偉そうな挨拶から始まったその本は、目次も胡散臭かった。

なんだよ、霊力の開放と制御。って。
ジジィ。お前の歳で厨二病とか…笑えない冗談だぞ。
溢れんばかりの厨二病目次を目で追っていけば、とある項目でピタリと目が止まった。
それは、カンタン護身呪術。という項目。

「……」

私はしばらく考えた後、その本を片手にキョロキョロとあたりを警戒した。
した後で、その本片手に部屋へ向かったのだ。

バタンと後ろ手で部屋の扉を締める。
この間から生えてる天井ババァが、私の様子がいつもと違う事に目を真ん丸くしてる。
そんな天井ババァはシカトして、私は本を開いた。

カンタン護身呪術。
呪術に興味はないが、護身呪術となると……少し興味がある。
信じたくはないが、リアルバイオハザードに襲われたことは事実。
またあんな感じのに襲われた時、華麗に護身出来たら……。

『現れたわね!リアルバイオハザード!これが私の新たな能力!"ザ・ワールド"!』

なんていう、かっこいい自分妄想が脳内を侵食した。
ポテトにはなりたくないが、特殊能力者……いわゆるスタンド使い的なものにはなってみたい。

ちょっとだけニヤッとした。

まぁ見るだけはタダだし、ちょっとだけ……なんて思いつつページをめくる。
そこに書かれていたのはそのカンタン護身呪術とやらのやり方。
そのやり方を、ジジィ特製のキャラクターなのだろうか?
オンミョウ君とレイコちゃんとかいう、謎の二頭身キャラが会話方式で教えてくれる。

ゆるキャラとは程遠いその二頭身キャラ達の会話がこちらだ。

ここから始めるシャーマンライフ→←ここから始めるシャーマンライフ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 大ガマ , ギャグ?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八神はやて - ジョジョが入っている! (2018年6月29日 18時) (レス) id: 9488902e63 (このIDを非表示/違反報告)
シロ - 絵が素敵です!ずーーっとm思わず見とれてしまうほど・・・ (2016年2月26日 21時) (レス) id: 818f8c7f60 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - こたつさん» こたつさん!こんばんわ^^*お祝いのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)続編も頑張って更新するのでよろしくお願い致しますm(_ _)m (2015年11月8日 2時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - こんばんは!出遅れてしまいました…続編おめでとうございます!またまた仕事が早いですね!これからも頑張ってください! (2015年11月8日 0時) (レス) id: 84292a694d (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - すうな@不登校になりたいロリショタコンですさん» すうなさん!こんばんわー!ホラー苦手なのですねっ(><)実は私も、ホラーが苦手だったりしますw漫画のホラー系は平気ですが、実写映画は見れません←続きを楽しみにしてくださって有り難うございます!今続編製作中です^^*これからもよろしくお願いします! (2015年11月6日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作成日時:2015年10月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。