検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:13,174 hit

chapter.206-3 ページ4

主「ごめんなさい…」

しかし滅ぼす方法はあると言う

マ「…そうだろうメリオダス?」

メ「…ああ」

ゲ「そんなことが…可能なの?」

エリ「まさか…!」

メリオダスが魔神化…いや、己の力を解放する

その姿はゼルドリスが驚くほど

自分たちの父以上の魔力だった

そして戒禁が浮かび

メ「この力全部をぶち込んで魔神王ごと消滅させる!」

あたりに強い風が吹き荒れる

2人の魔神王の力が共鳴している余波でこれまでの力があるとは

Aにも想像がつかなかった

メ「消えろ…!」

そう言うメリオダスの手をゼルドリスが掴む

ゼ「ま…待て!いいのか?その力があればお前は魔神王(ちちうえ)の代わりに…」

メ「ああ…できるぜ…魔神王(オヤジ)同様に魔界を恐怖で支配することがな」

ゼ「…」

メ「だがそれはオレの望みじゃねえ…ならゼル、お前はそれを望むのか?…違うよな…お前の望みはゲルダと暮らせる平穏な魔界を作ることなんだろう?」

ゼ「…そうだな。俺たちが求めたのは力じゃない」

ニコッと笑ったメリオダス

そのまま魔神王の力をもって、戒禁を消滅させようとする

これから来るのは…光と闇の時代を超えた別の時代

それでも良いのかという魔神王の問いに

メリオダスが答える

メ「あんたの言う通りこれからどんな時代が来ようともオレたちとオレたちの意志を継ぐ奴らが争いづけてやるよ。それが答えだ」

戒禁が消滅

全てが終わった

メリオダスがゼルドリスを酒に誘うが

ゼ「フン…群れるのはゴメンだ」

メ「そっか…まあ無理にとは言わねえけど」

ゼ「…だが、一対一(サシのみ)なら考えてやらんこともない…」

メ「へ?」

ゼ「無論、兄者の奢りでな」

目を背けて言うゼルドリス

笑顔を見えるメリオダス

エリザベスとゲルダが向かい合って微笑む

主「上手いことお兄ちゃんに甘えてるな」

ゼ「そ、そんなものではない!」

主「フッ」

ゼ「違う!」

___

ゼルドリス達が去っていく中

もう一つの別れが訪れる

エス「さぁ…皆さんも、みんなが待っています」

デ「皆さんも…だなんて。キミも…でしょ?」

キ「いつまでもそんなところに突っ立ってないで、一緒に…帰ろうよ…」

メリオダスが振り返る

そこにいるエスカノールは

もはや手遅れだった

デ「Aならどうにかできないの…?」

静かに首を振るA

主「難しい…ごめんな…エスカノール…」

___

次は悲しい話になりそう…

chapter.207→←chapter.206-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , 男主 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YU(プロフ) - 猫築かなめさん» 猫築かなめ様→長きにわたってご閲覧いただがありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 (2021年5月11日 19時) (レス) id: 414a3925d4 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 七巻(単位おかしくてすみません)にも渡る長編作品の完結おめでとうございます、これからのさらなる活躍を御期待しております、お疲れ様でした(長文すみません) (2021年5月9日 17時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 制作初期の頃からこの作品を見させていただいていました!(コメントはないかもしれません,,,)少し遅れてのコメントになりすみません、とても面白く、よく泣けてよく笑える作品でした、ここまでしっかりと書かれた夢小説は始めてみて、読んでいてとても楽しかったです (2021年5月9日 17時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
YU(プロフ) - 麗音さん» 麗音様→何度もコメント打って頂いてありがとうございました。何とか完結できました。ただ、主人公とメリオダスの合技に関しては、いいのが考えつかなかったので、別の小説(ifストーリーの方)でそちらで出したいと思います。長らくご愛読頂きありがとうございました! (2021年5月5日 10時) (レス) id: 414a3925d4 (このIDを非表示/違反報告)
麗音 - 長い間お疲れ様でした1年半ずっと観させてもらいました本当にお疲れ様でした (2021年5月4日 19時) (レス) id: 49ad020430 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YU | 作成日時:2021年2月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。