検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,694 hit

球技大会を始めましょう その2 ページ9

………どうしてこうなった。

今コートに残っているのは、私と松の二人のみ。

相手側は及川のみという、謎の状況に陥っている。

ルール上、外野に行った人は戻って来れないので、本当の生き残り…となるわけだが。

「絶対Aに当てさせねえ」

「残念、及川さんは手加減しないからね?」

二人は二人で、闘争心が滞りなく流れている←

何故こんな状況になったのか…それは、遡ること十分前…………









『よーい、スタート!』

司会の合図により、静かに戦いの火蓋が下ろされた今、両方でにらみ合いが起こっていた。

そして、どちらが先かは分からないが、ふとボールが動けば、嵐のような戦いが始まった。

当てるもの、当てられるもの、次々と脱落者が見える中、私の近くにボールが来たのだった。

「あ…どうしよう、投げた方がいいかな?」

「んー…いいと思う、思いっきり投げちゃえ」

そう花からアドバイスをもらったため、投げることに決めた。

狙いは勿論、及川ただ一人である。

「及川、当てさせてもらうよ!」

「げっ、Aちゃんが乗り気!?」

そして、力強く投げたボールは………









見事及川の足元に、ゆっくり降下したボールが転がっていった。

その飛距離、50cm。

束の間の沈黙のあと、相手がボールをこちらに投げてきた。

反応が遅れたせいで、足がその場から動かない。

ヤバい、これは当たる…そう思って目を瞑った……その刹那、誰かがボールを取った音が聞こえてきた。

ゆっくりと目を開けてみると、ボールを投げてきた相手に豪速球をお見舞いしている松の姿があった。

……助けてくれたのだ。

すぐお礼を言おうと試みたが、その言葉は

「……油断しすぎ…後、Aは後ろにいろ」

彼の言葉に遮られ、おまけにデコピンをされる始末だった。

「うぃっす…」

結局、間抜けな返事しか出来ないまま、球技大会は進んで行ったのだ…





それが、十分前の出来事で、今現在に至るのであった。

球技大会を始めましょう その3→←球技大会を始めましょう


ラッキーアイテム

及川さんが表紙のバリボー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒兎@梟谷全員俺の嫁(プロフ) - もーふさん» うおおおお!!!もーふさま、長らく返信せず、申し訳ございませんっ!!! コメント、アドバイス、役に立たさせて貰っています!月島君は、キャラが可笑しくて右往左往してました(笑) (2015年9月29日 21時) (レス) id: 0501180142 (このIDを非表示/違反報告)
もーふ - 月島はやっぱ月島だったw (2015年4月3日 14時) (レス) id: 3ccc4e1aa1 (このIDを非表示/違反報告)
もーふ - 「」の前の名前の事と、顔文字をいっぱい使うのは人の勝手ですから、別にいいと思いますが、ない方が小説っぽくなると思います! (2015年1月31日 21時) (レス) id: 3ccc4e1aa1 (このIDを非表示/違反報告)
もーふ - 楽しみにしてます!更新頑張ってください!長文すみません。 (2015年1月31日 21時) (レス) id: 3ccc4e1aa1 (このIDを非表示/違反報告)
もーふ - あと、「」の前に名前を書くより文章で伝えた方が良いと思いますよ! (2015年1月31日 21時) (レス) id: 3ccc4e1aa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒兎 | 作成日時:2015年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。