検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:14,709 hit

54話『笛』*悪運ヒーロー。 ページ9

[応接室に付き、ルビーを見つけたラルとクレア。レオンハルトも加わり…記憶を取り戻す事は出来るのか…?]

ルビーを見つけた途端、何故か笑顔が溢れるラル。

「ラル、何でそんなにニコニコしてるの…?」

ルビーは、内心では(可愛い…!)と思いながら、冷静に聞いた。
その答えとして、ラルは

「僕にも分かりませんが、ルビーさんを見つけた途端にニヤけが止まらなくて…あはは」

と答える。
ルビーは口を抑えて目を逸らした。もちろん、顔は真っ赤だ。

そこにクレアが

「えぇ!ラルさん、それがニヤけ顔なの!?超可愛いよ!」

と、突っ込んだのか何なのか…。

「ところで、謎解きって何の事ですか?」

一人話題について行けてなぃレオンハルトが言った。
その言葉を聞いて、ルビーは我に帰る。

「そうですね、本題はそこですもんね」

とラルが言い、手紙を机の上へ出した。

「ラル、その手紙は…?」

とルビーが聞くとラルは

「恐らく…もう一人の僕からだと思います」

と、切なそうに言った。
その言葉にルビーは驚いた、何せラルの口から『もう一人の僕』という言葉が出てきたから、無理もない。

「ラル、記憶が少し戻ったの!?それとも、元々知ってたの…!?」

「いえ…ですが『さよなら』と言ったあの方ではないかと思いまして…僕に
似ていて少し違うあの方…」

クレアとレオンハルトはもう、話について行けてはいない。

「それ…ラルだ…。銀色の瞳を持ってる、銀ラルだ…」

と言い、ルビーは涙を流す。

「そうですか…

泣くルビーに優しく、ラルは声をかける。

「一つお聞きしますが…記憶を失う前に、僕がよく歌っていた歌などはありますか?」

そう聞かれ、ルビーは首を横に振る。

「記憶を失う前のラルは、歌なんて歌はなかった…本人も『僕、音痴なんだ』って言ってたし…。でも、笛で吹いてた曲はあったかな…」

「ふ、笛ですか!?この手紙に、返事を届けたければ笛を吹けと書いてありますよ!」

すると、応接室内を驚きが支配した。

「これって、偶然じゃないよね…レ、レレレオンハルトさんも、そう思いませんか!?////」

「そうですね…僕もそう思います」

「そ、それで…曲名は何と言うのですかルビーさん!」

「…ごめん、曲名までは知らないんだよね…」

「そんなに落ち込む事ないですよ、部屋の本棚の中から探しもいいと書いてありますし…ね?」

そして、四人はラルの部屋へと向かった。

55話 『人のヨクボウと』 *柑奈→←53話『反省now』*Ruby



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル企画 , 透明ノ空団 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ・トパーズ(プロフ) - 編集します (2014年1月20日 23時) (レス) id: 242581b684 (このIDを非表示/違反報告)
Ruby(プロフ) - 編集終わりました。 (2014年1月20日 0時) (レス) id: 5399ff9106 (このIDを非表示/違反報告)
Ruby(プロフ) - 編集します。 (2014年1月20日 0時) (レス) id: 5399ff9106 (このIDを非表示/違反報告)
Ruby(プロフ) - 編集終わりました。 (2014年1月12日 18時) (レス) id: 5399ff9106 (このIDを非表示/違反報告)
Ruby(プロフ) - 編集します。 (2014年1月12日 17時) (レス) id: 5399ff9106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明ノ空団 x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年10月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。