検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:34,484 hit

第14話(M)-2 ページ26

ジョン(J)「なんか

男三人は久しぶりですね!



そういえば

テヒ(T)ヒョン、



昨日なんで

走って行っちゃったんですか?」



ジミ(M)「ジョン(J)、

今から言うことが真実で

、、、ちゃんと聞いて欲しい。

テヒ(T)は

俺のこと、」



テヒ(T)「ジミ(M)、

俺が言わないと。

ごめん、ありがとう。



ジョン(J)、



最初に好きな人を言う

ってなったとき、

俺は嘘をついた。



ジミ(M)って言ったの、

あれ嘘なんだ。



俺が好きなのは

○○なんだ。



それで、」



ジョン(J)「ちょっと

待ってください、

一体何の話ですか?



○○は俺と付き合ってるし、

○○のことを好きだから

譲ってくれとか



マジで無理ですよ。」



テヒ(T)「聞いて欲しい。

それで、俺はお前が

○○と上手くいくことを

願ってたから、

嘘をついた。



だけど、告白した、



昨日。



ごめんなさい。」





────伝えるべきことの

半分も伝わってない。





テヒ(T)の優しさも

苦悩も

何ひとつ伝わらない



たどたどしすぎる説明に



俺はうなだれた。



ジョン(J)「・・・は?


告白?


何してくれてるんですか?」



ジミ(M)「話そう。

ジョン(J)」



ジョン(J)「ジミ(M)ヒョン

知ってたんですか?

テヒ(T)ヒョンの気持ち。」



ジミ(M)「知ってたよ。

告白をすすめたのも俺。

テヒ(T)はお前が

傷つくところを見たくないって。

だから小さい頃から

ずっとずっと好きだった

○○への気持ちを

封じ込めてた。



俺はそれを

見ていられなかった。



俺自身が

お前に伝えて、

そしてまた友達として

笑い合えたときに



伝えることの大切さを

知ったんだ。



偽りの笑顔で

そこにいる親友を



俺はとても

見ていられなかった。



だから

ちゃんと伝えるべきだと

言った。



・・・嘘の共犯者だよ。」





ジョン(J)「俺が

不幸になっても

構わないんですか。」





───心が引き裂かれるような

痛み。





愛するジョン(J)を

不幸にするなんて、

嫌に決まってるだろ。





だけど。





ジミ(M)「・・・いつか、

これでよかったと

言える日がくるって、

信じてる。」



ジョン(J)が

スッと立ち上がって、

静かに美術室を出て行った。









第14話(M) End

第15話(○)-1→←第14話(M)-1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クムシラコネルミ | 作成日時:2020年7月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。