検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:46,719 hit

柴田竜拓『Family song』(星野源) ページ3

「その曲好きなの?」


そういって声をかけてきたのは、俺が密かに思いを寄せていたAさんだった。


「あ、うん。見てるドラマの主題歌で、ちゃんと聴いてみたらはまっちゃって」

「そうなんだ!私もその曲好きなんだ。いい曲だよね」


Aさんとはあまり話す機会がなかったから、これは良いチャンスだと思った。


「サビが自分に重なってさ……。
あの、『悲しみは次のあなたへの橋になりますように』ってとこ。」


そういってAさんは窓の外に目を移した。


「俺も、『幸せが1日でも多く側にありますように』っていうところが自分に重なる」


Aさんは、窓の外から俺の目に視線を移した。

見つめられて、自分の頬が赤らんだことに気がついた。


「………親にさ、この前恋愛相談したんだよね」


突然なことで少し焦った。


「でもうちの親すっごい過保護で、

『野球選手を好きになった?A、未来のことをもっと考えなさい。貴方の相手はちゃんと私たちが決めてあげるから焦らないで』

って言われて。」


野球選手?

いったい誰なんだ?


「落ち込んでた時に、この曲に出会ったんだ。『悲しみは次のあなたへの橋になりますように』ってところに強く引かれて」

「……そのさ、『あなた』って誰のこと?」


少し困った顔をして、こう返された。


「……いっていいの?」

「もちろん」


緊張と恐れで、胸がどくどくと唸った。




「……柴田くん」





時が止まったかと思った。

夢じゃないと思いたい。


何も言わず、俺はそっとAさんを抱き締めた。

温かくて、優しくて、安心した。


「それは、俺も同じ気持ちだっていう意思表示かな?」


なにも答えられなくて、首だけ縦に振る。

すると、俺の腰に腕がまわされた気がした。








幸せが、1日でも多くAさんの側にありますように。







.

北條史也『キセキ』(GReeeeN)→←松井裕樹『愛唄』(GReeeeN)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - きーちゃんさん» 返信遅れてすみません。了解しました! (2017年11月14日 20時) (レス) id: ce7d14e8eb (このIDを非表示/違反報告)
きーちゃん(プロフ) - 初めまして。ベイスターズ大好きです。リクエストお願いしてもいいですか?ベイスターズ梶谷隆幸選手でミスチルの抱きしめたいをお願いします (2017年11月12日 17時) (レス) id: 12d3cac5f0 (このIDを非表示/違反報告)
- お忙しい中、本当にありがとうございました!晃大朗君、凄く良かったです!!またリクエストさせていただきますね!! (2017年10月30日 0時) (レス) id: 78117de7f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オりリんさん» ありがとうございます!とても励みになります。これからも更新頑張ります! (2017年10月29日 21時) (レス) id: c8bd8cf615 (このIDを非表示/違反報告)
オりリん - うわあああ!!ありがとうございます!!素敵過ぎます!西野さん…/// 青さんのお話本当に好きです♪またリクエストしますね♪ (2017年10月29日 21時) (レス) id: 39877dc9a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年9月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。