検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,235 hit

2.温かい。 ページ2

「こんにちは、体調は大丈夫?」



心配そうに首を傾げた紫のお兄さん……誰だろう?



でも、痛くないのでこくりとうなずいた。



「起きたので、お話の続きをしましょうか」



お兄さん六人と…女の人と男の人。




「えぇ…」




女の人が、少し困ったような顔をして、お兄さんの方を向く。



「まず、君の名前を聞かせてほしいんだ」



「名前…」



私の名前…なんだっけ…



あ、そうだ



「A…」



「Aちゃんね、わかった」



…知らない人は、怖い。怖いはずなのに。



なぜかこの人たちは、とてもとても温かかった。



「Aちゃんは…お父さんとお母さんと一緒に暮らしたい?」



「…」



お父さん、お母さん…



あの人たちと暮らすのは、もう嫌だ。



そう思い、首を振った。



「そう、だよね…」



悲しそうに私を見たお兄さんは、じゃあ…と私に向き直る。



「施設で暮らすのは?」



「…やだ」



散々、言われてきた。施設に行きたいのか、そこに行ったら周りにどんな目で見られるかわからない…両親の焦ったような表情を、今でも鮮明に覚えている。


施設に行ったら、汚れてしまう気がした。



「施設は……いや」



私の言葉を聞いた紫色のお兄さんが、ちらりと女の人を見る。



「…」



女の人は、諦めたように首を振った。



「じゃあ、Aちゃん」



「?」



「俺たちと一緒に暮らさない?」



それまで黙って様子を見ていた五人のお兄さんたちも、優しく微笑んで私を見る。



この人たちなら、信じられるかもしれない。



…そう信じて。



紫色のお兄さんが差し出してくれた手を、私は握った。

3.どうして。→←1.全部、痛いの。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 6人兄弟 , ほのぼの日常   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。