検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:58,552 hit

162. ページ18

ちゃんと食べカス出ないようにティッシュの上で食べてる。猫又って意外と怠け者に見えて掃除とかカーペットについた自分の毛を取るから真面目なんだよね

『じゃあ留守番よろしくね』

猫又「ニャ〜」









『って言ってもラストブシニャンの情報が少ないんだよな〜』

USAにいるってことしか分からないんだよなぁ

ブラ「ラストブシニャンは赤い鎧とカブトを着て、カブトには星の飾りがあると聞きます」

『へぇ〜!かっこいい!USAと日本の文化を混じえてるって感じで』

ぬらり神「それもありますが、彼はレジェンド妖怪です」

『え!?じゃあ運に任せるしかないってこと!?』

ブラ「はっはい....すみません。やはり無理でしたよね....」

『別にまだ無理と決めつけてはないよ。今日は休みだし、探す時間もたっぷりある。付き合うよ』

ブラ「パァありがとう.....ございますっ!」ゴン

『アダっ!』

久々の頭突き.....

『ん〜......武士.....アメリカ.....日本に憧れてる.....もしかしたら!』タッタッ









USAのてんぷら屋

?「」ダラァ

『うおっ!ホントにいた!!』

天ぷら見てヨダレ出てる!

ぬらり神「あっさり見つかりましたね......しかし、USAにも天ぷら屋なんてあるんですね」

ブラ「日本の方がしっくりきますが.....」

『........』トントン

?「?」

『貴方が.....ラストブシニャン?』

?「いかにもソレガーシーはラストブシニャン。ユー。ソレガーシーの姿が見えるのでござるか?」

『うん。このブラックが貴方に会ってみたいって言ってて』

ブラ「同じ剣士として見てみたかったのです」

ラスト「おー!武士の端くれであるが見て欲しい妖怪がいるとは初めてでござる」

キシュ
2人は握手をした

ぬらり神「あの、よろしければ、家で天ぷら召し上がりますか?」

ラスト「え!?いいのでござるか!?」

ぬらり神「ちょうど夕食の買い物をしたかったので」

ラスト「おぉ〜!お言葉に甘えるでござる!」









サクッ
『う〜ん!おいひぃ』

USAで天ぷらができるなんて

ラスト「おぉ〜デリィーシャスでござる!」モグモグ

ぬらり神「それは何より。メリケン妖怪の口にあって良かったです」



余談


妖怪ウォッチぷにぷにのガシャでエンマ大王(推し)が出た瞬間、

アマメ「エンマァァァァァァ!!」

ってつい叫んでしまいました。次は、覚醒くんが欲しいです

163.→←161.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , エンマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアナ(プロフ) - 誰にキスされたいかっていう質問では、エンマ大王ですかねぇ……見慣れてる人ですし。好きです/////// (2022年10月26日 19時) (レス) @page22 id: 90e3b2b81c (このIDを非表示/違反報告)
ちはや - もう更新されないんですか…?? (2022年8月11日 20時) (レス) @page46 id: ecd2d0aa76 (このIDを非表示/違反報告)
雪見 - コメント失礼します。面白すぎて1から4まで一気読みしてしまいました!更新頑張ってください! (2022年6月7日 19時) (レス) id: 9273f55134 (このIDを非表示/違反報告)
名無し73489号(プロフ) - 更新待ってました〜!!これからも頑張って下さいっ!! (2022年3月21日 21時) (レス) @page46 id: 6554390982 (このIDを非表示/違反報告)
アマメ(プロフ) - みんとさん» ありがとうございます! (2022年3月21日 14時) (レス) id: 908328f7af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマメ | 作成日時:2021年6月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。