検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:95,855 hit

ページ244 ページ44

〜会話のみ〜






アレキド「人は……心の奥底にあるものを知らないくせにそれを“大したことない”と言う。それが如何に愚行の極みかも知らないくせに」


ハイト「……は?」


アレキド「昔誰かが言ってたんですよ。そういう感じのことを」


ハイト「お前の迷言(言葉)かと思った」


アレキド「はは…まさか。それこそ“愚行の極み”でしょ」


ハイト「何も知らない事は“愚か”か?」


アレキド「いいえ。“可哀想”です」


ハイト「それならお前達の過去(こと)を知らないAは……可哀想、か?」


アレキド「あの子を引き合いに出すのはズルい。だって……あの子は……そういうんじゃないでしょ」


ハイト「(お前は何も変わらないな。“今も昔も”)」


アレキド「誰かの辛い過去を聞いただけで、その人にとって“残酷な過去(こと)”だと決めつける奴が一番残酷ですよね

どうして決めつけれるんですかね?

それ以上の過去(こと)があるかもしれないのに」


ハイト「何でもいいんだよ。人は、人を見下す理由が欲しくて、憐れんで、自分のほうがまだマシだと思いたい

だから人は……他人の痛みは無視して、自分の痛みには敏感で……。いつだって自分だけが可愛い」


アレキド「そんな自分中心の世界に……人の痛みに共感する女の子がいる世界

それは俺達(貴方)にとって果たして“救い”なんですかね……」


ハイト「何が言いたい?」


アレキド「ハイトさんの痛み(過去)は残酷です。そしてカナギ達の痛み(過去)

どちらがより残酷かと聞かれたら全く同じものだと俺は思います

だってそうでしょう?そんな簡単に序列を決められるものなら、あんな事しなかった」


ハイト「未来を見通す占い師(魔道士)は人の想いまでお見通しかよ。すげーすげー」


アレキド「人が真面目に話してるのに……!!」


ハイト「つーかさ。仕事どうした。魔法マニアの側近やってんだろ」


アレキド「側近ではないです。その魔法マニ……帝が逃げたので探しに来たんですよ」


ハイト「じゃあ探せよ」


アレキド「その前にハイトさんに報告しとこうかと思いまして」


ハイト「あー…何?」


アレキド「近々俺達の歓迎会というなのパーティーが開かれるそうですよ。はは。その顔。すると思いました」


ハイト「歓迎会……ねぇ」


アレキド「一応参加しません?魔法帝も“良い奴”ですよ」


ハイト「めんどくさ……」

ページ245→←ページ243



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:ブラッククローバー , 魔法騎士団 , 魔法帝   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルバーウルフ - イベントを全てクリアしてガシャをステップ1のガシャを引いた残りが3185残ってる。 (2019年6月19日 23時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - シルバーウルフ さん» ゾラも好きながやけどね。やっぱり団長は揃って欲しいよね (2019年6月19日 21時) (レス) id: 8902c85bfe (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - 私はステップ1まで引いてあとは私もジュエル貯める。(^ω^)私はゾラよりドロシー団長に登場して欲しい。(笑) (2019年6月19日 21時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - シルバーウルフ さん» 今回はやめとく。ジュエルもないし。貯めるほうに専念 (2019年6月19日 20時) (レス) id: 8902c85bfe (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - 新しいガシャ登場したけど引く!?(?_?) (2019年6月19日 19時) (レス) id: 769a4deb70 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2019年5月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。