検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:265,036 hit

闇に隠せぬそれが月。 ページ6

その夜、コーヒー飲みながらまた溜め息。
手には相変わらずお菓子の箱。


「何?
美味いもん?」


ミネラルウォーターを持った父さんが向かいに座る。


「クッキーらしい。
あげないけど。」


そう言うと、あははっと笑われる。


「欲しいなんて言わないから安心しろって。
んな恋煩いしてますみたいな目で見つめられてるやつ、怖すぎて食えねぇよ。」
「怖すぎって…。」
「どうせ好きな相手からもらったやつっしょ?」


父さんの言葉に、思わず頭を抱える。

それ。
俺が聞きたくなかった言葉。

しれっと言いやがって。


「いや…。」
「いや?」


隣にいてほしくて。
守りたくて。
他の奴といたらムカついて。
なんて、さぁ。



「…そうかも、しれないけど。」



ずっと幼なじみだと思ってたし。
傷つけ、たし。
今更こんな、虫が良すぎる気持ち、認めていいのか分からなかったけど。


目の前の人に、なんとなく嘘がつけなくて。
…やっぱ俺は、この人には勝てないっぽい。



「やっぱり。」


けらけら笑われる。
ちくしょう。


「バレンタインに山盛りもらったチョコ、毎年勝手に食っていいって何一つ執着せず俺らに言ってた蓮がねぇ。」


なんも言い返せない。



「どんな子?」


そう聞かれて、うーんと思い返す。

________2→←___2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
939人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - ちゃー。さん» ちゃー。様、こんばんは!やっぱり好きだなんて…!単純な人間なのですぐデレデレしてしまいますー!ありがとうございます!しかも定期的に読み返してくださるだなんて、有り難いの極みです。今後もちゃー。様に楽しんでいただけるお話を書けるよう妄想します!(笑) (2021年7月10日 21時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー。(プロフ) - 久しぶりにこちらの作品を読み返してやっぱり葉子さんのお話が好きだなと再認識しました。特にこの作品は切なさもありつつ最後のハッピーエンドを読みたくて定期的に読んじゃいます。いつも素敵なお話ありがとうございます。これからも楽しみにしてます! (2021年7月9日 14時) (レス) id: 932247b2d8 (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - かぁさん» お返事遅くなり申し訳ありません…!まさか1年近く経つこちらのお話に感想をいただけるなんて嬉しいです!そして今尚読み返していただけたこと、去年の夏頑張って書いて良かったーと思えます!mmkjさん偶にしか出せませんが、今後も遊びに来ていただけたら嬉しいです! (2021年7月3日 14時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
かぁ(プロフ) - skabの2人のお話もmmkjのお話も、何度も繰り返して読んでます。読めば読むほど切なく胸が苦しくなりkj君にエールを送り abちゃんが可愛さを増していくように感じます。楽しいお話ありがとうございます。これからの更新も楽しみにしておりますね (2021年6月22日 23時) (レス) id: 6ed8d28ab1 (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - memekoji56さん» 初めまして、こんにちは!泣きそうになっただなんて…!感情を込めて丁寧に読んでくださってありがとうございます!mmkjさんにはちょくちょく出演してお話を盛り上げてもらっているので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!メインのお話も…いつか書けたら…! (2021年4月14日 7時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2020年8月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。