検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:60,310 hit

ページ10

izw side

会計を済ませて次の店へ向かう。

「ふふ、川上即決だったね。俺のチョイス最適だったか」
「いや、伊沢さんのお勧めなら買わない選択肢はないです」
「,,,好きじゃん」
「さっさと次行きましょ」

そのあとも幾つか店を周り、最後に川上行きつけのアクセサリー屋さんに入った。

「あ、こんにちは」
「こんにちは」

顔見知りらしい店員が挨拶したあとはひたすら無言。ピアスを見る目が真剣過ぎて、声をかけられない。

俺は俺で、店員にお勧めの指輪やネックレスを聞いて店を回った。

「,,,で、これはペアのネックレスになってます。銀と黒2本の棒が下がってるんですけど、この棒の長さが違うんですね。で、各々合わせると銀と黒の棒の長さが同じになるんです」

へぇ、と聞いていたが、ふとこれは川上を驚かすチャンスじゃねーかと思い立った。

ちらっと持っている可能性が頭をよぎるが、多分ペアネックレスなら大丈夫だろう。

他にも指輪等幾つか購入して店を出ると、川上は既に店を出てソファに座っていた。

「川上ー、めっちゃ真剣だったな」
「,,,あーすみません、ほったらかしでした」
「いーの、へへ、良いもん買ったし」
「じゃ、そろそろ帰りますか」

最初の本屋に寄って、本を回収してから電車に乗り、最寄り駅に着いた。

「やっぱ雨止まなかったか,,,」

どしゃ降りとはいわないが、結構雨が降っている。両手は本や服etc.で満杯。

1人逡巡していると、上に影が被さった。

「荷物多いから、今日だけですよ」

,,,たまには雨も悪くない。



一旦俺の家に帰宅して、収穫物を広げる。
ここぞとばかりに、俺はネックレスを差し出した。

「,,,ペアネックレス?」
「そ、これなら服の中でも外でも使えるし、パッと見判りづらいし、いいだろ」

「嘘やん」

そう呟くと、川上は自身の荷物を漁り、俺と同じ包装の包みを取り出した。

「え、俺に?」
「開けてください」

中には銀色のシンプルな片耳ピアス。でもよく見ると、中に星マークの片割れが彫ってある。

「これ、もしかして」
「同じこと考えとるやなんて思わんやないですか,,,」

ペアのピアス。必死になって見ていたのって、もしかしてこれだったのか?

ふと目をやると、恋人は既に装着済み。俺も早速装着。

「似合ってますよ」

恋人がストレートに告げる。

「ずっと着けていて下さい。,,,俺のモノなんで」
「ふは、仰せのままに。俺のも着けてよ」

耳と首で、互いの愛がキラリと光った。

fin

解説もとい雑談→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうございます!!!良かったです♪いやぁqkの尊みは深さを知りませんね() (2020年6月4日 18時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - んんんんんなぁぁあ!!!尊いが溢れております、、うわぁぁ、、尊み謙信です、、 (2020年6月4日 17時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうますっっっ!!!お待たせしてしまって申し訳ないです,,,続き執筆中ですので今しばらくお待ちをΣb( `・ω・´) (2020年6月2日 16時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - ぬうううぁぁあ!!好きです!!すごく!!続き楽しみにしてます…! (2020年6月2日 5時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - まままさん» おおあ良かった!とんでもないです、喜んで頂けて何よりですっ!!!いいですよね,,,重い話,,, (2020年5月29日 20時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯楓 | 作成日時:2020年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。