検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:60,327 hit

ページ22

sgi side

山本は「答え合わせをする」といったっきり無言で俺の腕をひく。

クイズって、朝のあれか?夢の国になくてここにあるもの,,,

いろんなアトラクションを思い浮かべるが、一向に分からない。

夢の国とここじゃあちょっと違いが大きすぎやしませんかい?ーーーなんて1人ツッコミをしていたら、突然腕の力が抜けた。

「,,,観覧車?」
「ふふ、正解です」

大人2人お願いします、とてきぱき手続きをする山本にされるがまま、1台のゴンドラに乗り込む。
向かって左の席に座ると、山本がとなりに座った。

「須貝さん、手を繋いでもいいですか」
「,,,?もちろんいいけど」

とたん右手が強く握りしめられる。山本の顔は、何か思い詰めたように固くなっていた。

「須貝さんは僕の恋人ですよね」
「おうよ」
「他の女になんか、なびかないですよね」
「もち。俺はお前が一番好きだから。この世界の誰よりも」

はふ、と吐息が漏れる。張り詰めていた表情は和らぎ、いつもの山本が戻ってきた。

「なに、ひょっとして妬いてた?」
「だって!あんなに親しげに話してたらちょっと心配になるじゃないですか!」

ムキになって反論するところも可愛らしい。

「誰にも靡かねーよ、よし」
「わぁ、嬉しい,,,」

名前で呼ぶと、恋人が少しとろけた。肩の力が抜かれ、俺の方にもたれてくる。
リラックスしてふと外を見ると、ゴンドラはほぼ最高地点の高さまで上がっていた。


「ねぇ、しゅんこっち向いて」

突然の名前呼びに戸惑いながら横を向いた瞬間、恋人の顔に焦点が合わなくなり、唇に温度を感じた。そのままどちらからともなく抱き合う。

どれくらいそうしていたのか、やがて恋人の少し赤らんだ顔が目に映った。

「,,,はじめて、でしたっけ」
「あは、確かにそーかも」
「えと、良かったです?」
「え、何いってんの最高じゃん」

2人きり、東京を上から眺めながら最愛の人とキスだなんて、こんな幸せあっていいのだろうか。

「あ、須貝さん、虹です」

外を見てみれば、広場の噴水が光を受けて七色に輝いていた。恋人の目に映って、キラキラしている。

「虹って、幸運の他に浄化って意味があるんだって」
「そうなんですか」
「ふふ、山本にも浄化してもらったし、俺今日超純潔だな」
「、、、ふ、何ですか超純潔って」

「これまでも、これからも、ずっと一緒だからな」
「へへ、僕色一色に染めてあげます」

肩に幸せの重みを感じながら、ゴンドラの揺れに身を任せた。

fin

解説もとい雑談→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうございます!!!良かったです♪いやぁqkの尊みは深さを知りませんね() (2020年6月4日 18時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - んんんんんなぁぁあ!!!尊いが溢れております、、うわぁぁ、、尊み謙信です、、 (2020年6月4日 17時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - すみれさん» ありがとうますっっっ!!!お待たせしてしまって申し訳ないです,,,続き執筆中ですので今しばらくお待ちをΣb( `・ω・´) (2020年6月2日 16時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - ぬうううぁぁあ!!好きです!!すごく!!続き楽しみにしてます…! (2020年6月2日 5時) (レス) id: 9585eb17bb (このIDを非表示/違反報告)
颯楓(プロフ) - まままさん» おおあ良かった!とんでもないです、喜んで頂けて何よりですっ!!!いいですよね,,,重い話,,, (2020年5月29日 20時) (レス) id: 0a39adce2c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯楓 | 作成日時:2020年5月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。