検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:64,338 hit

デート5 ページ17

『そ、そうですね!!そうですよね!!ここで恋人らしくしていれば諦めますよねっ!!』


わざと空元気を出してニッコリと笑う。

作戦とはいえファーストキスを…ううん…それじゃなきゃ降谷さんとキスなんて出来ないもの…ラッキーと思っておこうか…

痛む心に言い聞かせるように思う…本当は凄く…悲しかったのに…

観覧車を降り、Aは透に一言告げ御手洗へと向かう。パタンと個室に入った瞬間……


『〜っふ……うぅ……』


ポタポタと涙が零れ落ちた……

何故涙が出るんだろう……キスされた時は驚いたし恥ずかしかったけど…嫌では無かったのに…

止めようと思っても止まらない涙に更に声を押し殺す。


あぁ……そうか……偽りだから悲しいのか……涙が出るのか……
降谷さんにとっては何でもなくても……私には違ったんだ……


そこで改めて思った…彼が好きだという事、けれど彼は自分のことなど何とも思っていないということ…


『行かなきゃっ…降谷さんが…っ!』


必死で涙を止め、個室を出る。手を洗っている時、少し化粧が崩れていたので慌てて直した。


『よし…スマイルスマイル…!』


そう決心してAは御手洗を出る。


『お待たせしました透さん。』

「いえ、大丈夫ですよ。ディナーを予約してありますから行きましょうか。」

『はいっ!』


Aはニッコリ微笑み、透の手を取って歩き出した…


遊園地から移動してご飯を食べに行く。
その間も「透さん」は色々と話してくれて、自分もニコニコと相槌する。
予約していたのは気取らないイタリアンレストランで、二人で仲良く食べた後車で送ってもらった…


「それではまた…」

『はい!ありがとうございます…』

「Aさん?」

『あ、いえ…次はいつ行けるかなーと…思って…』

「また空いてる日を合わせましょう。」

『はい…それではおやすみなさい。』


そう言って車を降り、自分の部屋へ向かう。
帰宅した瞬間、ドアに凭れたままズルズルと座り込み、気が済むまで泣き明かした……



次の日は仕事……泣き腫らした顔を何とかメイクで隠し、仕事へ向かう。
気が重いまま廊下を歩いていると……


「小桜」

『っ!……降谷さん…おはようございます。』


今も頭の中で考えていた人が目の前にいた……


「小桜?大丈夫か?」

しまった!降谷さんは部下の小さな変化にも気づいちゃう人だった!

『大丈夫です!昨夜ちょっと寝付けなくて…ちょっとコーヒー買って目を覚ましてきますね!』

揺らぎ→←デート4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽむ(プロフ) - すき。語彙力ないんですけど、この作品が好きです。ありがとうございました。 (2022年5月12日 23時) (レス) @page40 id: 10c6d472ea (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - Shamrockさん» お褒めの言葉ありがとうございます!!皆様の応援のお陰でやってこれました!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年4月6日 6時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - おったまげさん» ありがとうございます!色々伏線がありましたねw1度読んだ後、もう一度読んだ時に伏線を見れるのが面白いように書きましたw! (2019年4月6日 6時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
Shamrock(プロフ) - 九実さんの作品ほんと好きです。文才だなぁと思いながらいつも見ています。これからも頑張ってください (2019年4月5日 23時) (レス) id: 4a04417653 (このIDを非表示/違反報告)
おったまげ(プロフ) - もう本当に読んでいて素晴らしかったです。催眠のスイッチの部分とか、最後の最後にあぁこういうことだったんだ!って一人で感動してました(笑)これからも連載頑張ってください^ ^ (2019年4月5日 23時) (レス) id: e18c4166e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。