検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:44,179 hit

再開編8 ページ36

『でもいいの?』

「何がだ?」

『咄嗟とはいえ…私が恋人なんて…もし零にほんとに好きな人がいたら…勘違いしちゃうよ?』

「……」


Aが申し訳なさそうに彼を見る…零は彼女をジッと見て……


「言っただろう?協力者は自分の一部のように関係深くなると…ならば恋人でも間違いないんじゃないか?」

『でも…』

「いいから行くぞ」

『あ!待ってよ!』


一人歩みを早める零にAは慌てて追いかける。



「好きな奴なんて…あの時から変わってないのにな…」

『待ってよ零〜!』





降谷零と出掛けるようになってから暫くが経った……
時々彼から仕事の依頼がくる。
どこに潜入して情報を取ってこいだの、ターゲットを尾行しろだの様々だ。


『こんにちは風見さん!』

「あぁ、貴女ですか…どうしたんですか?」

『これ、降谷さんに頼まれた物です。渡しておいてください。』


零の仕事の都合上時には会えない事がある。
それでも依頼はくるので、彼と関わる事が多い風見裕也と知り合った。
零がいない時などは、変装をして警視庁にいる風見に渡しておくシステムだ。


「もう出来たんですか!随分早かったですね?」

『はい!ありがとうございます!』


最初はあの降谷さんの協力者というから仕方なく接していたが、態度は冷たいものだった…
だが、今は彼女の仕事ぶりに感心しているのか「流石降谷さんの協力者だな…」なんて言ってくれる。


『降谷さんから何か次の依頼はありますか?』

「いえ、今のところは無いですよ。」

『じゃあ今日はこのまま帰りますね!』

「えぇ、お疲れ様です」

『お疲れ様です…あ!そうだ…』


Aはゴソゴソとチョコレートを取り出した。


『風見さん、いつも降谷さんに振り回されてるでしょう?これ差し入れです。糖分取ってくださいね。』

「これは親切に…ありがとうございます。いただきます。」


チョコレート大好きな風見は頬を緩ませ喜んで受け取る。


『それでは!』


そう言ってAは風見に手を振りその場を後にした……
警視庁の廊下を歩いていると、突然横の部屋のドアが開いた。


『キャッ!』

「おっ…と…すまない、大丈夫か?」

『あ、驚いただけです。すみませ…』


その部屋から出てきたのは赤井秀一だった……
Aは驚き目を見開くが、直ぐにニッコリと微笑んだ。


『あら、こんにちは。確か…赤井秀一さんでしたよね?』

「あぁ…君は確か降谷君の彼女だったな?」

『はい、そうです』

再開編9→←再開編7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 沖矢昴 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 生々しくてでもそこが良くて、、、、この赤井推せる( ・ิω・ิ)✦ (7月19日 22時) (レス) @page45 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - 淋さん» 夢主ちゃんに近づくと完膚なきまでに追い返されるか、犯罪者なら存在を消される勢いで逮捕しますw (2019年6月16日 19時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
- 降谷さんと赤井さんのカーレース絶対スピード違反してるわこれww それに降谷さんの協力者赤井さんの恋人……色々とすごいなぁ…ストーカー被害とかww恋人にww夢主ちゃんに手を出した奴がいたら…うんヤバいね相手が…… (2019年6月16日 16時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)
九実(プロフ) - 淋さん» 今までは降谷零を止めたり守ったりしてましたからね!今度は彼の番です!ゴリラ(降谷)より戦闘力高いですからね…(ガクブル) (2019年4月30日 8時) (レス) id: 8f700df676 (このIDを非表示/違反報告)
- シリアスで死ネタは大好きなので嬉しいですね!あそこで赤井さんを止める降谷さんが良すぎた……彼のこと良く理解してるようで…でも最後のは見つけた瞬間全速力で走ってきますねしかも無言で…怖すぎる…(ガクブル (2019年4月30日 1時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年4月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。