検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:6,732 hit

ページ17

「んで、灯色さんの心を覗きながら疑似体験したんだけど、そのとき見えた世界がモノクロでした。流石にあんときはびっくりしたな。古い映像を見た時みたいに白黒で」

「それで、その仮説は?」

「結論から言わせてもらうと、灯色さんの目は、`魅力を感じたモノ以外無彩色になる`。そう出来ている」


一呼吸おいて、ふうりさんは言った。自分で答えを催促したけど、まったく意味がわからない。


「み、魅力?え…え?」

「つまり今の灯色さんは、ほとんどのモノに対して無関心、もしくは嫌いってことになるよね」

「嫌い!?」

「ハイ話進めまーす」


聞いちゃいない。


「灯色さんが学校でどんなことに巻き込まれたかは知らないけど、なんらかの拍子に世界のいろいろに興味を示さなくなっちゃったんだね。昔は常人と同じ景色に見えていたのは、まあ好奇心旺盛だったからとかじゃない?」

「意味がわかんないって!!」


案外、核心に近いところは捉えているけど。

はあ、とふうりさんが一度溜息を吐く。何か怒らせてしまったのではと、背筋がぴゃっと伸びた。


「灯色さん、私達のことどんな風に見える?」

「どう…?」

「何色に見える?」


別に怒ってるわけではなかったけど、圧を感じるくらいきっぱり言われて、体がちょっと縮んだ気がした。

一度、ふうりさんをまじまじと見つめてみる。凝らすように目を細めてみても、特に違和感はない。むしろ、「色を見ろっつってんの」と指摘される。

次はすいれんさん。色、と言われたので、日本人にしては奇抜だけど、透き通って綺麗な空の髪を見てみる。視線に気づいたすいれんさんが、こちらに向かって笑いかけ、手をピースの形にした。


「何色?」

「水色と、黄色です」

「うん。じゃあ次、それも意識しながら全体を眺めてみて」

「何その難しい注文」

「いいから」

「はい」


ふうりさんは強い。すごく。

゙→←゙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひすい(プロフ) - tubinさん» わわ、嬉しいお言葉がたくさん!ありがとうございます。雪氏の挿絵も相まってキャラの可愛さが伝わっていれば幸いです…。モチベがあがるー!早めに更新できるように努力します(`∀´*)/ (2021年8月28日 0時) (レス) id: bcd955ca5c (このIDを非表示/違反報告)
tubin - ひすいさん» すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 10時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴(プロフ) - 秘封活動録………秘封活動倶楽部を思い出した……wwそれはさておき面白かったです! (2021年1月27日 14時) (レス) id: 877859fa3c (このIDを非表示/違反報告)
ひすい(プロフ) - 梨李愛さん» な、何かが違う…。でもありがとうございます、梅酒呑みます未成年ですけど!!! (2020年11月24日 18時) (レス) id: 13e26514b2 (このIDを非表示/違反報告)
75。(プロフ) - 梨李愛さん» 梨李愛さんだ!(歓喜)推しの敵の弱点を頂きましたありがとうございます^^ ?「75と仲間になる確率が上がった!」 (2020年11月24日 17時) (レス) id: 262b134c7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひすい&雪。 x他1人 | 作成日時:2020年10月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。