検索窓
今日:18 hit、昨日:50 hit、合計:207,030 hit

27 ページ27

.



「だからしつけーな。お前の予定は一体なんだよ?」

『それが…言いづらいことで…』

「ならお前の予定は嘘ってことでいいんだな?」

『嘘じゃない…!本当に予定が、』

「だったら話せ」


こんなやり取りを一日中していれば、いつも止めに入ってくれるホソク君もお手上げですと、降参のポーズ。聞いてる方もいい加減にしてくれ状態で、当の私達もできるなら早く終わらせたい。


「A先輩本当に予定があるなら、言った方が早く解決しますよ。だってユンギ先輩納得のいく理由聞かされない限り、引かないって顔してますもん。俺もそろそろ帰りの電車来てしまいますし、喧嘩の仲裁役がいなくなると二人困りますよね?」

『………私が理由言っても軽く流してくれる?』

「理由にもよる」

「まぁまぁユンギ先輩。俺は流せるタイプなんでどうぞ」


駅までの道のりを歩きながら、私はテヒョン君との週末の約束を二人に話した。テヒョン君について話していたせいか、二人は特に驚いた様子もなく、私の会話に横槍を入れてくることもしなかった。


「遊園地か…俺も昔はよく家族と行きました。色んな乗り物があってワクワクしますよね?」

『大人になるにつれてあまり行かなくなるけど、童心に帰れるっていうか』

「本題がズレてるだろ?それで、テヒョンって奴の親にお前が連れてくって許可もらったのか?」

『まだだけど…』

「だと思った。悪いことは言わねぇ、後先考えず行動するのはやめとけ。テヒョンの身内でもないお前が未成年を連れ回して、善意でしましたって言っても誰が納得する?どんな言い訳並べても、大人であるお前に全責任がかかってくるのはわかってんだろ?ましてやソイツに何かあったらどうするんだよ?」

『わかってるけど…』

「わかってねぇから言ってんだよ!」


ユンギが声を荒げるのは珍しい。
だから私は言葉に詰まった。


悲しそうなテヒョン君をどうにかしてあげたくて
それが悪いことだって言うの?
ただ遊園地に連れて行ってあげる事が、そんなに咎められるようなこと?


他人の私がテヒョン君の母親代わりをして、ほんの少し手助けしようとしてるだけじゃない。本当の母親が与えてくれない優しさや愛情を、分け与えようとして何がいけないの。


「喧嘩はやめましょうよ。二人の言い分はあると思いますけど、俺達が喧嘩してもしょうがないじゃないですか」


ホームから聞こえる電車を告げるアナウンスに、ホソク君は慌てて階段を駆け上がって行った。

28 THside→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
962人がお気に入り
設定タグ:BTS , テヒョン , マンネライン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - いきゅさん» コメントありがとうございます。ようやく続編を書くことが出来そうになりましたので、また宜しくお願い致します。更新頑張ります! (2021年10月17日 19時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
いきゅ(プロフ) - 続編待ってます🥲 (2021年10月16日 8時) (レス) @page50 id: bbc12a723a (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - あやさん» あやさんコメントありがとうございます。一度完結と致しましたが、いつか続編は書きたいと思っております。テヒョン君が成長していくことで色々な、恋愛的な展開にもお話が広がっていきそうです。コメントとても嬉しかったです!ありがとうございますね(*^^*) (2021年10月3日 12時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - わーもうワクワクしちゃいます!ソワソワもしちゃいます笑今一番好きな作品です!応援しています! (2021年10月1日 23時) (レス) @page50 id: f95d4748bc (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - てぴょんさん» てぴょんさんコメントありがとうございます。このお話はテヒョン君オチのお話の筈なのに…書いていると違う路線に行ってしまいそうになります。他の方々の恋愛は番外編で書かせて頂きますね。更新頑張ります! (2021年9月21日 18時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年9月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。