検索窓
今日:37 hit、昨日:137 hit、合計:135,841 hit

7 ページ12

お昼休憩が終わり、午後も無難に終わりそうだ。
午後は主にソヒさんの今までのカルテを見て簡単な今までの流れを掴み、一緒にリハビリへ付き添った。


今の時刻は午後3時50分
普段の研修は5時に終わるのだが、今日は初日なので4時にあがらせてもらう予定だ。


帰る前に記録を見てもらわなきゃいけないんだけど…。


周りを見渡してもホソクさんはいないし他の看護師さんは何だか忙しそうにしている。


そう、これこそが私の研修で恐れていること堂々第一位。


忙しい時に声をかけると状況を見ろと怒られるし、記録を見てもらえても突っ込まれることが多く恐怖の時間でしかないのだ。


ジミンを含めた4人はもう見てもらい終わったようで私が終わるのを遠巻きに待っている。


…仕方ない。
今時間がありそうなのは主任しかいない。


『今お時間あれば記録見ていただけますか?』


「あなた…いいわよ。」


私が自分に声をかけてきたことに驚いたみたいだ。まぁ、朝怒られた相手に普通はやらないよね。私もやりたくない。


書類を軽く見た後、私の方に目を戻す。


「何で手術後は離床が必要なの?今日はリハビリに一緒について行ったみたいだけど。」


予想外なところを突っ込まれて頭が真っ白になる。


『えっと…すみません。明日までに調べて報告します。』


すると深くため息をつく主任。別に主任は私をいじめたいわけではない、分かってるけど…。


「あなた三年でしょう。そんなこともわからなくてどうやって今まで研修に参加してきたの。」


冷たく言われて背筋がひやっとする。


何とか一礼してジミン達の方へ小走りで戻った。
手術後の離床は血流を良くして回復が望めるから、肺炎予防になるから、今ならいくらでも答えが出てくるのに、ああいう場だと頭が真っ白になる。


悔しくて黙って荷物をまとめた。


流石にみんな私を気の毒だと思ったのか帰りは誰も私に挨拶をするように言わなかった。


JM「学生5名、お先に失礼します。ありがとうございました。」


みんなで階段を降り、廊下を歩くが私が黙り込んでいるせいでみんな何となく喋ったりできないっぽい。


申し訳なくていたたまれない。


きた時とは違って今度は出口までの道のりがすごく長く感じられた。


ようやく出口に辿り着いて軽く挨拶をして自分の家の方向へ向かって歩き出す。ジミンはこの後予定があるみたいで一緒に帰れないらしい。かえってよかったかもしれない。今日は何となく1人で歩きたい気分だ。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
設定タグ:BTS , 医者 , ミンユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼色(プロフ) - Mahoriさん» 結局作りましたー笑ありがとうございます! (11月21日 4時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)
Mahori(プロフ) - 蒼色さん» まさか続きが作られているとは…!今から飛んで読みに行きます😉 (11月16日 20時) (レス) id: 242b4e213d (このIDを非表示/違反報告)
蒼色(プロフ) - にゃんさん» 初めてのコメント、ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。続き出しました☺️ (11月15日 13時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)
蒼色(プロフ) - せいなさん» 嬉しいコメントありがとうございます!続き出しました! (11月15日 13時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)
蒼色(プロフ) - 志帆さん» 続き出しました! (11月15日 13時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼色 | 作成日時:2023年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。