検索窓
今日:25 hit、昨日:93 hit、合計:196,393 hit

4 ページ4

『おはよージミナ。』


翌日、学校に通うと、実習に向けてすっかり髪色が暗くなったジミンがいた。


実は高校からの同級生で腐れ縁ってやつだ。


JM「おはよう、A」


つい最近まで抜きっぱなしの金髪で少し間違えたらヤンキーみたいな見た目をしてたのに、今はいかにも優等生といった黒髪の爽やかな笑顔だ。


いや、もともと成績的には全ての教科において平均(より少し下)の成績を取っていた私とは違い、入学時からトップを貫いていたジミン、もともと優等生だけど。


コイツは学生みんながテスト前、死にそうな顔をして登校する中1人だけ涼しい顔をするようなやつだ。


JM「そろそろ中期テストだよね。勉強しなきゃ。」


うん、何を隠そうもう少しで恐怖のテスト期間だ。もちろん私も勉強しなければいけないのはわかっているのだが、基本やる気にならない。


多分ジミンはそれを分かった上でニヤニヤしながら私を焦らせようとしているのだからなかなか悪趣味である。


『いや、まじでそれどころじゃなかったんよ。パパが再婚してさぁ、同居そろそろ始めるの。新しく義理の兄弟ができたんだけどなかなかな曲者たちでさ。』


しばらくの沈黙


JM「…は?俺なんも聞いてないけど?どういうこと?詳しく話してもらっていい?」


あぁ、これは報告が必要系だったのか。


ジミンは基本的に私にかなり過保護だ。あまりにもうるさくジミンが心配するので一時期は毎日カトクをしていたのだが、うるさすぎるとバッサリ切られ、それからはいまいち何の報告をしたらいいのか謎だ。


『え、いや、ただパパが再婚したってだけだよ。』


JM「それって…大丈夫なの?息子って言ったってAのお父さんの歳的に年頃の男たちと同居するってことでしょ?」


つまり…ジミンが心配してるのは私が女として…ってこと?


『いやいや、ないない。うん、ないよ。』


そういうとジミンはイラついたように髪をかき上げた。いつもの癖のようにやるけど私はそろそろ禿げるんじゃないかと、密かに心配している。


JM「…だいたいいつもAは危機感が欠如しすぎだよね。だからテスト前も痛い目見るんだよ。いつも結局三日ぐらいぶっ通しで徹夜して結局体調崩すんだから。」


ジミンのうるさいお説教が始まりそうなところでちょうど先生が入ってきた。


いつもは一生入ってくんなって思ってるけど今日ばかりは少しありがたい。説教モードのジミンは先生なんかよりずっと怖い。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
設定タグ:BTS , 医者 , ミンユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼色(プロフ) - ななさん» ななさん、こんにちは。そうなんです笑。ちょうど半日ぐらい違って皆さんが読みやすい夜に投稿ができないことも申し訳ないです💦続編でも是非よろしくお願いします! (8月26日 0時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - カナダにいらっしゃったんですね…‼︎なんとなく時差はあるのかなと感じていました笑。続編もお供させてください!笑笑笑 (8月25日 23時) (レス) @page50 id: 3dac742d50 (このIDを非表示/違反報告)
蒼色(プロフ) - asさん» asさん、こんにちは。そんな日課の一部にしてくださるなんて嬉しすぎて感激です。続き今アップしました。このお話を読んでくださりありがとうございました。 (8月25日 23時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)
as(プロフ) - 前作からお話読ませていただいてます!最近は朝起きてからと夜寝る前にこのお話読むのが日課でした…。続編を今か今かと待ちわびてます (8月25日 21時) (レス) id: ca05a930ec (このIDを非表示/違反報告)
蒼色(プロフ) - ゆかさん» ゆかさん、こんにちは。そんなこと言っていただけるなんて嬉しいです。続編も是非是非よろしくお願いします! (8月25日 21時) (レス) id: 3f04ad914f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼色 | 作成日時:2023年8月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。