検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:209,226 hit

335.突き動かす原動力。 ページ48

.



開戦の合図と共に敵は四方八方から攻めてきた。討ち取る相手を政に絞り、当初の目的の降伏するなら殺さずとの条件はなくなった。

一人として、この蕞からは逃さない。
皆殺しも辞さない構え。

政の負傷により士気は大幅に下がった。四方の砦は既に押されている。伝令を告げるのは、自軍に不利なものばかり。助けに行こうとしても、行かせる兵すらいない。


「…流れが敵へと向いている…!貂、打開策は?」

「わかってるよ!待ってくれ…何か他に策は…動かせる兵は…考えろ。この窮地を脱する方法を、ありったけの知識をふり絞れ…!」


蒙毅の言葉に貂は苛立ったように答えた。高台から見える戦場は押し寄せて来る敵兵の姿ばかり見える。


「貂、私も加勢に行く」

「そんな、Aさん危険です!昨日も危ない目に遭ったのを忘れたんですか!?こんな乱戦の中に貴女が加われば、今度は命を落とすかもしれません。ここで僕達と一緒に戦局を見守るのが王の命令でもあります」

「その政が窮地に立っているなら、助けてあげたい。兵が足りないなら補えばいい。微力だとしても、私は戦える!」

「A……行ってくれるか…。」

「貂まで…!兄上を筆頭に、どうしてこうも僕の回りは言いつけを守らない人が多いんだ」


自由奔放な蒙恬さんに振り回されている蒙毅の姿が想像できる。


「くれぐれも無茶だけはしないで下さい」

「うん。じゃあ、行って、」


私の声が大喚声によってかき消された。攻め入られたのかと慌てて階段を覗いても、敵はその位置まで攻め入ってはいない。

だが、喚声は鳴り止まない。
むしろどんどん大きくなる。


「何が起きて…、」


敵味方を掻き分けるように見えた隊。風に吹かれ揺らめく旗に、絶望は希望に変わった。秦国の象徴、金色の甲冑に身を包んだ姿は神々しい。


「大王様ァァァ!!」


喚声は味方から湧き起こったものだった。

馬に乗り颯爽と現れた政は天へと手を掲げ、微笑んで見せた。


どんな局面に立たされていても、人を動かす原動力は心。
その力は困難な時にこそ、大きなうねりを伴い力を発揮する。

336.手の内は最後に。 李牧side→←334.元気付け。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:キングダム , トリップ , 逆ハーレム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

bluemoon(プロフ) - イルカさん» コメントありがとうございます。推しが同じ読者様に会えて嬉しいです。花嫁本編では王騎将軍の救済ルートを避けてしまったので、中編集で幸せになっていただきたいと思います。王騎将軍とのお話久しぶりに書く気がします。まずは花嫁8ですね。頑張ります! (2020年12月27日 8時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
イルカ - 私は王騎将軍オシなのですっごく楽しみです!!シリーズ8も楽しみにしてます。 (2020年12月26日 23時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - ノンさん» テストお疲れ様でした。アニメ楽しみですね!どんな声優さんが演じてくれるのか、情報を解禁されるのもワクワクしますね。私ももう少しでお仕事が長いお休みに入るので、更新頑張ります!作品に遊びに来ていただいてありがとうございます。 (2020年12月21日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 執筆活動お疲れ様です!!無事にテストが終わりゆっくりできる時間が出来たので小説を読みに来ました!これからの展開が楽しみです!春にはキングダムのアニメ3期も再開されるので今からキングダム熱を上げています笑笑 (2020年12月21日 17時) (レス) id: a804f7d386 (このIDを非表示/違反報告)
bluemoon(プロフ) - Tomoyoさん» お久しぶりです。三連休ですか、いいですね。明日から私はまた仕事です…。時間を見つけてこれから更新頑張りたいと思います!コメントありがとうございます。 (2020年11月22日 21時) (レス) id: 4f57fd01cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2020年6月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。