検索窓
今日:9 hit、昨日:22 hit、合計:92,842 hit

特別な日には。 VERNON ページ9

.


「ヌナ…大丈夫ですか?」

『ん…、ごめんね…せっかく二人で過ごせる日なのに、私の体調が悪くて…』

「気にしないでください。水飲めますか?」


互いの仕事が忙しくて、ヌナと会えたのはバレンタインデーの今日。


約一ヶ月ぶりの再会に、少しは期待してた。


だけど…。


今朝起きてヌナからきたカトクを見れば、体調が悪いからごめんって言葉と、頭を下げてるゆるキャラの絵文字が送られてきていて、心配になった僕がヌナの家に押しかけたような状況。


『ハンソル…、チョコ手作りじゃなくてごめんね…』

「ヌナが仕事で忙しいのわかってますから。チョコをくれるだけで、僕は十分です」

『ほんとうに…ごめん…』

「ヌナ、さっきからごめんって言ってばかりですね」

『だって…、』


ベッドから体を起こそうとするヌナの手助けをしようと、ヌナの体を抱きしめて気付いた。前よりも体の線が細くなってることに。疲れたような表情をしていることに。


「仕事大変なんですか?」

『うん…、ハンソルが側にいないと、私って自分の管理もできない頼りないヌナなんだ…。ご飯食べてますか、ちゃんと睡眠とってますかって、ハンソルのカトクを見て気づく。年上なのに、しっかりしないといけないね…』

「ヌナ…」


違うよ、ヌナの変化に気づいてあげられなかったのは自分の方だ。
会いたい、抱きしめたい、って、そんな文字を本当は打ちたいのに。

差し障りのない言葉ばかり送ってしまう。


それなのに僕はヌナに…。


『ハンソル?』

「ヌナだけじゃないです…。僕だってヌナが側にいてくれないと、本当はダメな人間で。ヌナの体調が悪いってわかってるのに押しかけて来たりして…迷惑かけてごめんなさい…」

『私に会いたかったんだよね?私も、ハンソルに会いたかった……。だから来てくれてありがとう』


ごめんから、ありがとうにヌナの言葉がかわった。
その言葉の違いだけで、単純だけど僕の心が嬉しくなる。


ヌナも僕と同じ気持ちだったんだって。


「ヌナ…、あの、隣に寝てもいいですか?」

『何にもしない?』

「しませんよ!ただヌナと過ごせる時間を、ヌナを抱きしめて過ごしたいだけです」


いいよ、と僕の入るスペースを空けてくれるヌナ。
特別な日に、特別な彼女と。


何もしない時間も、隣に好きな彼女がいるならそれでいい。

禁酒。 THE 8→←両想い。 S.COUPS



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
853人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。