検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:92,816 hit

卒業したら…。1 JEONGHAN ページ26

.


「また補習ってな…。お前、コン先生の時だけ寝るのなんで?」

「偶然?仕方ないだろ、あの先生少しぐらい目を瞑ってくれてもいいのに、ほんと補習好きだよな」

「何が補習好きだよな、だ。俺にはお前が故意に寝てるとしか思えないけど」


スンチョルの読みは当たってる
俺が故意に先生の授業の時間だけ狙って寝ていることも


「だとしたら何だよ?」

「いや…、なんて言うか噂知らないのかなぁと思って…さ」

「いいから帰れよ」


何か言いたげなスンチョルの背中を押し、俺は無理矢理教室の外へと追いやった。


「何が噂だよ……そんなもん、全部知ってる…」


ドアにもたれ掛かるようにその場に膝を抱えて座った。固く冷たい床の感触。吐き出す溜め息すら白く変わる。しんと静まり返った教室に、鼻をすする音がやけに大きく聞こえて、それで自分が泣きそうになっていることに気づいた。


『ごめんユン君…!』


勢いよく教室のドアが開いて、ドアにもたれていた俺はその衝撃で後ろへと倒れた。間抜けな体勢で天を仰ぐ俺を、先生が大丈夫と覗き込む。


「へ、平気…」

『そう?どうしてここに居たの?』

「そう言う気分だったから…」


そう言う気分が、ひっくり返った状態だってなら笑える
恥ずかしくて、先生から逃げるように自分の席へと座った


「A先生…遅刻です…」

『会議が長引いたの。それよりも補習の課題は終わった?』

「余裕で」

『余裕…ね。じゃあプリント見せてもらおっかな』


机の中から取り出したプリントを先生に渡す時、ワザと先生の触れるだろう部分に手を置いた。俺の思った通りの場所に先生は触れ、何もなかった顔で問題に目を通している。


お互いの手が触れて、俺はドキドキしてるのに
先生は平然とした顔


『毎回思うけど、問題の答えは全問正解。私の授業がわからないとか、そういう訳でないんだよね…?退屈で眠ってしまうって言うなら、授業のやり方他に考えて、』

「必要ない…」

『でも、補習続きは…クラスメートの目もあるし。今後のユン君の進路査定にも響いてくるかもしれない』

「別に俺は他の奴らにどう思われてもいい。進路がどうとか、俺の人生なんだから。それよりもA先生と…二人で過ごす時間が俺には必要」

『ユン君、私は先生で君は生徒。私を名前で呼ぶのはやめなさい』


俺を怒る先生の声が、教室に聞こえた。

卒業したら…。2→←試してみる? 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
853人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2021年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。