検索窓
今日:3 hit、昨日:45 hit、合計:321,283 hit

伝えるよ。1 WOOZI ページ40

.


「A、教科書見せて」

『スニョン、また忘れたの?』

「忘れたんじゃなく、Aに見せて欲しくてわざとな」

『もう、調子いいんだから。少しはジフンを見習ったらどう?ねぇ、ジフンも…、ジフンどうかした?』

「別に…。」


普段から不機嫌な表情をしていると思われがちな俺の顔。必要以上に愛想を振りまかないから冷たいと見られがちだが、そんな事はない。


俺だって人並みに恋だってするし、嫉妬だってする。


今だってAに好意を示すスニョンに腹を立ててるところだ。


「お前嫉妬してるんだろ?俺とAの仲に?」

「スニョン殴られたいのか?」

「暴力反対。好きならちゃんと態度で示せ」

「お前みたいに気を引くために俺はAを困らせたりしない。迷惑かけんな」

「相手にされないジフンには言われたくない」

『二人とも喧嘩しないで、』


俺とスニョンに挟まれた状態のAは、困ったような表情を浮かべていた。


困らせるなって…俺も結局はAを困らせてる。


クラスメートはまた始まったと興味なさげ。噂好きな一部の女子からは話のネタになると、感謝される事もあるけど…。


話のネタってなんだよ。


こっちはこっちで、毎日バカみたいな同じやり取りにいい加減飽きてるとこなのに。スニョンがAを諦めてくれないから、Aも俺かスニョンか……そろそろ決めて欲しい。


「Aー、ホソク先輩が呼んでるよ」

『え!?嘘…ほんとに…?い、今行きます』


慌てて席を立ったAは机の足に躓き転びかけていた。でも、嬉しそうな横顔に頬まで染めて、あんな表情俺達に見せてくれない。


「なぁ、見たか?」

「……スニョンはどう思ったんだよ?」

「そりゃ…なんか胸がむずむずする。だって初めて見た訳だし」

「俺も…A…あんな表情もするんだな…。」

「表情?お前何言ってるの?」

「何って、Aがホソク先輩の事…。」


恋愛に疎い俺でもわかる。
Aがホソク先輩に好意を寄せてるって事。


「A、大人しそうな顔して…大人っぽい下着履いてた。白い太腿から覗く黒のレース系の、」

「お前が何言ってんだ!やっぱり一発殴らせろ!」


転けそうになった拍子にスカートの裾がひらりと舞って、俺にもAの下着が見えたのは事実だ。けど、それを口に出す勇気は俺にはなく、スニョンに食ってかかった。

伝えるよ。2→←大切な人。 S.COUPS



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bluemoon | 作成日時:2020年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。