検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:711,698 hit

005 ページ6

.





翌日。





健二郎「玲於、カキ氷食うかぁ?」

玲於「カキ氷嫌いだし」




嘘つけ。

竜宮城の座敷席の隅で、あぐらをかいている玲於。
今日は朝からこんな感じで、和気あいあいと働く私たちを監視しているようだった。




隆二「座敷わらし?」

直人「たしかに!それだわ」


玲於「……」

広臣「あれ、ちげーよが出ないじゃん」

「聞こえないふりしてるのかな」




いつもと同じメンツがシフトに揃い踏みしているが、今日は週中で天気もあまり良くないためか、竜宮城の客足は緩やかで。

皆、やはり普段見ない私の弟の存在が気になっているようだ。



そんな中、割り箸の補充をしていた広臣が思い出したように聞いてくる。




広臣「“岩さん” ってどんなやつ?」

「はっ?!」

広臣「同い年?格好良いの?」

「なんでよ」

広臣「気になるじゃん、ねー?気になるよね〜」

直人「俺とどっちが格好いい?!そこだけが重要ッ」

健二郎「大人気ないっすわぁ〜」





広臣「隆二も気になるって言ってたよねー」


隆二「んー、……うん」



広臣「 教えろよ 」




じゃねーとバイト代払わねえぞ。と、もはやパワハラなんじゃねーの?というほどの脅し。




「……高校の、同級生で。


顔はー、…まあまあ格好いい、かな?」

玲於「まあまあ?!スゲー格好いいだろっ」

健二郎「おお弟笑」

広臣「スゲー格好いいってよ、弟が」

直人「弟イチオシか〜 でも俺の方が格好いい?」

「あ、はい」

隆二「無理やり言わせてんじゃないっすか、ハハッ」




満足気に頷き、ナスの浅漬けを切り始めた直人さん。その近くで串焼きをくるくる回していた隆二が顔を上げて笑った。


そして広臣くんの質問はまだまだ続く。




広臣「告った?」

「こ、くってませんッ!」

直人「おっ これは怪し〜い」

健二郎「夏どっか遊びに誘ったりしなかったん?」



.

006→←004



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと野郎 | 作成日時:2015年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。