検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:711,674 hit

042 ページ47

.






次に目を覚ましたのは真夜中なのか。
窓を叩く雨の音は、先ほどよりも強くなっていた。





「「………。」」





私はまた、夢を見ているのだろうか。







「……ねえ、幽霊が出たって、騒いでいい?」


隆二「………」






暗闇の中で隆二が枕元に胡座をかいて座っている。



でも この隆二は悲しい顔も笑顔もしてない。
それに今度は、クーラーの機械風の匂いがした。






隆二「── 顔色悪いって言っただろ。

なんで自分が体調悪いの気付かないのかな」




胡座をかいたまま目を瞑って彼は、そう呟いた。
少しだけ俯いた顔が、仰向けで寝転がる私の直ぐ上にあった。




隆二「 鈍感だよね…… 」




それって、どうゆう意味。

尋ねる前に隆二の目がフッと開いた。








隆二「俺、流石にあの嘘は本気にしてないよ」




「………」

隆二「 “岩田”と祭り行けなかったの、本当はバイトの所為なのに なんでああゆう風に言うの?」


「………」



隆二「無理やりの冗談ではぐらかすほど、茶化されたくないんだ」

「………」



隆二「綺麗な片想いだね」




笑顔がなくて、純粋に怖かった。
吸い込まれそうなほどの目が、私の顔の上に覆いかぶさっていて


滑らかな動作で、淡々と形のいい唇が動く。





隆二「だからなんか、壊したくなった」





…そうか 彼はちょっかいを出した末に こうやって。

なんの前触れもなく、人が一番弱ってる時にネタばらしをするのか。




……悪趣味なやつ。




.

043→←041



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと野郎 | 作成日時:2015年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。