検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:711,696 hit

041 ページ46

.









ヘンな夢を見た。







店じまいをした後の 照明の付いていない竜宮城に、白いワンピースを着た私が裸足で立っている。




後ろに気配を感じて振り返ると、


花束を持った隆二がいて。





“ ──── ”





彼はいつもの笑顔で何かを言い、彩りに満ちた花束を差し出してくる。

私はそれを見て とても幸せな気持ちになって、両手を前に差し出した。









突然場面が変わる。





今度は学校の教室。

朝早く一人きりの教室から、ラクロス部の朝練に励む岩田の影を目で追っていた。






“ 好きなの? ”






視界は岩田の影に支配されて、

だけど耳元は、隆二の声だけが聞こえる。







“ 好きじゃないよ。”







窓の手すりを掴みながら、自然と口をついた言葉に

ひどく胸が痛んだ。







“ ……違うよ。”



“ どっち? ”




“ 本当は、好きだよ ”





“ ……誰を? ”






横を向けば、黒板の前に 悲しげな顔をした隆二が立っている。







“ ──── ”








そのとき自分が何を言ったのか、思い出せない。


彼が手に持つ花束は、灰色をしていた。














.














ELLY “雨風ヤバくて、もう帰れないっすよ”

隆二 “俺もこん中帰るのやだな〜 泊まってっていい?”

広臣 “俺の部屋は無理な。勝手に民宿使って”

隆二 “ええ〜っ”




トイレに目を覚まし一階に降りた時、食卓の方からそんな会話が聞こえた。


夢と現実の狭間にいるような、しっかり立てないフラフラの足取り。

そっと立ち止まって廊下の窓のカーテンを捲ったら、外が見えなくなるほど雨水が打ち付けられていて。




“いきなり速度上げたものねぇ…でも夜のうちに来てくれそうで良かったわぁ”




続くおばさんの言葉に、

寝ぼけた頭でもやっと、“大型台風”が近づいているのだと理解した。





.

042→←040



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (828 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと野郎 | 作成日時:2015年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。